センターの犬たち

2014020701 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬は
おととい現在で65頭

2月に入ってから微減と微増を繰り返し
先週から1匹の増加となっています

上の写真は中型サイズのチャペちゃん(左前)
彼女の奥で寝てるのはさくらちゃん
右奥は収容生活1年と2ヵ月になるぽんずちゃん

2014020702 
大型サイズのたまお君

2014020703 
レオン君と収容生活3年4ヵ月になるうえじぃ君

2014020704 
グレテリ君は2011年2月に収容されて以来ずっと頑張っています

2014020705 
ロタス君の後ろにはビーグル系のディズコちゃん
彼女は今月で収容から丸1年になります

左奥は収容から3年5ヵ月になるとものり君
お尻だけ見えてるのがワン太君

2014020706 
センターでの生活が最年長のもふ君
この施設で4年4ヵ月も頑張っている生命力ある男の子
若かった彼も推定年齢も6~8歳になりました

2014020707 
仕切られた部屋には手前のマロウ君と奥がれんこんちゃん

2014020708 
左がぷっと君で右がリッチ君

2014020709 
ヒロム君は先月末に収容されたばかりの推定8~10歳の男の子
ずっとこうして眠っていました。。。

2014020710 
先週初めて会った時に衝撃的な印象を受けたゴン太君
保管期限が切れてすぐにバリカンできれいにしてもらいました
(ちょっと寒いけど我慢してね・泣)

鼻の周りは団子状になった毛が絡みついて
ちゃんと鼻があるのかすら不安でしたが
どうやら大丈夫
ただ歯がかなり抜け落ちてるので舌が常に出てる状態です

2014020711 
検査室にはおのじぃ君がいました
彼は2012年11月に推定老齢でここへ収容され
何とか頑張っていましたがとうとう人間の介助が必要になっています

一体どんな暮らしをしてきたんだろう。。。
家族はどんな人たちなの?
彼を愛してくれた(だろう)家族は今も彼の宝物
今もずっとお迎えを待っているようにも私の目には映りました。。。

熊本市動物愛護センターでは
月に1回開かれる休日譲渡会が今度の日曜日に開催されます

熊本市動物愛護センターのHP

午前10時までに受付をお願いします

午後1時30分からは清水でチームにゃわんの譲渡会を開催しますので
センターでご縁がなかったら会場でお待ちしています^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.02.07 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!