センターの犬たち

2014013101 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬たち
29日現在で64頭となっています

犬舎奥の通路には檻の中に収まりきれない犬たちが7頭係留されていました

2014013102 
その中に28日に収容されたばかりの怖がりな成犬が1頭

2014013103 
そしてもう1頭

2頭とも同じ日に小山町で捕獲されています
柄は違えど体格や怯え具合はまるで同じ
姉妹ではないかと職員さんも仰っていました

2014013104 
昨年6月に収容されたいこいちゃん

2014013105 
その奥で様子を伺っているシダー君は昨年10月からの収容

2014013106 
昨年6月収容のあこちゃんは推定3~5歳

2014013107 
右はセダー君
左は子犬の大吉君
奥の白い成犬は昨年7月から頑張っているはっちゃん(♂)

2014013108 
左手前のチャペちゃん
右のニッキーちゃんは収容生活2年と3ヵ月

2014013109 
左から涼君・ゆうや君・ジェリーちゃん

2014013110 
左はうしお君 右はおさむ君

2014013111 
左のもふ君は2009年10月から収容され
幾度となく襲いかかった殺処分の危機をかいくぐってきた
幸運の持ち主です

2014013112 
大柄のたまお君

2014013113 
グレテリ君

2014013114 
レオン君

2014013115 
うえじぃ君

2014013116 
まるで姉妹のようにそっくりちゃおちゃんとちゃちゃちゃん
2月3日で保管期限が切れます

2014013117 
ダックスの研二君とマルシェ君

2014013118 
プードルのきんりゅー君と右は収容されたばかりのシーズー?

2014013119 
近づいてみるとお顔のどこに目や鼻があるのか分からないほど
お手入れがされていない状態
鼻のあたりには毛玉があるようで毛が団子状態になっていました
彼女は28日に城南町で捕獲されています
保管期限は2月3日まで
かなり年老いています

2014013120 
同じくシーズー?でまたもやボサボサのこの子は
29日に新町で保護されています
推定年齢は1歳前後
保管期限は2月4日まで

どうかお迎えがありますように。。。

2014013121 
奥はれんこんちゃん
手前は飼い主により2年前の10月に持ち込まれたマロウ君

2014013122 
手前はぷっと君 奥はリッチ君

2014013123 
茶テリ君は2009年11月にここへ収容されました
3年も頑張ってきましたがとうとう力尽き
職員さんの介助が必要になっています

2014013124 
手前はしょうた君(2012年7月収容)
奥はおのじぃ君(2012年11月収容)

2014013125 
収容からやがて1年になるクラッカー君は
皮膚の炎症のため検査室でケアを受けています
無駄吠えもしないおりこうさんです


先週ご紹介したいつも笑ってくれるぴっくちゃんがトライアルに入りました
それからビーグル系のグーフィー君にもトライアルチャンスが巡っています

少しずつでも譲渡が進んでいるのは嬉しいニュースですが
収容が止まらないという現状に職員さんも悩まされています

ペットショップに行く前に。。。
是非一度センターの犬達に会いに行ってみませんか

悲しい過去を忘れさせてくれる運命のご家族を
ずっとずっと待っています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.01.31 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!