ロビン君の幸せ

2014012101 
こんにちは☆

みなさま覚えていらっしゃいますでしょうか?
2013年の1月にセンターを卒業したツーラじいちゃんの存在を
センターに収容されてた時の姿はコチラ

こごえるような寒さに負けそうになっていた彼が心配で
2012年の年末からチームで一時預かり莉緒さんちでお正月を迎えました
センターからの一時預かり日記はコチラ

2013年のセンター開館を待って泣く泣くセンターへ返還したのですが
彼の存在に気づいてくれたCさんが 
センターへ迎えに行ってくれ家族になってくださいました
 
昨日は嬉しい近況のメールをいただきましたのでご紹介させていただきます^^

2014012102 
こんばんは。
昨年『ツーラじいちゃん』の里親となり、『ロビン』として迎えたCです。

昨日(月20日)でロビンを我が家に迎えて丸一年となり、
この節目にこそ連絡を!と思い、
こうしてメールを送らせていただいた次第です。 


2014012103 
最近のロビンの様子ですが、相変わらず寝てばかりで、
はしゃいだりボール遊びなどは全くしませんが、
ご飯と散歩の時は元気が良く、全力疾走もするので、
おじいちゃんなのか若いのか判んないね、と主人と笑っています。

2014012104 
この一年を振り返ると、怪我や病気もせず・・・と言いたいところですが、
指間炎になったり、トリミングや健診の為の病院でストレスが溜まり下痢をしたりと、
まぁそれなりに心配もかけてくれました(笑)


2014012105 
一度体調を崩してご飯も受け付けない事が有り、もしかしてこのまま・・・
なんて怖い思いをした事もありましたが、無事乗り越えて、
今はまたのんびりした毎日を過ごしています。


2014012106 
老犬を飼うのは初めてなので今まで経験した事が無い事態になったり、
何かある度に一喜一憂したり右往左往していますが、
一緒に暮らす内に段々と解り合えて、楽しい毎日を過ごしています(^^)

生き物を飼うって色々あるけれど、ロビンに出会えて本当に良かったです。

こうやって幸せを感じられるのも、動物愛護センターの職員さん、
にゃわんさんやチームの皆さん、寄付を寄せて下さる方々、
沢山の人のおかげです。

2014012107 
里親として我が家にロビンを任さて下さり、本当に有難う御座いました。
辛い事も多い活動をずっと続けておられる皆さんには頭が下がる思いでいっぱいです。
これからも寒い日が続きますが、どうぞお身体を大切にお過ごし下さい。

P.S.
昨日の誕生日パーティーや今まで撮り貯めた写真を数枚添付しましたので
是非見て下さい。


Cさんからいただいたメールを読んで
思わず涙がウルウルしてしまいました・泣
ロビン君幸せだね
センターへ収容されるまでの長い間
どんな家族と過ごしてきたのかな どんな環境だったのかな・・・
なんて消し去りたい過去ばかり考えてしまったものですが
そんな悲しい記憶など彼の心から捨て去っているのかも知れません

幸せの尺度は短い長いかの問題ではなく
想い出の数がどれだけ多く残っているのかだと
活動を通していつも感じていること
1日1日を大切に...
Cさん ご連絡をいただいて本当にありがとうございました
短い間でしたがロビン君を預かってくれた莉緒さんも喜んでくれます☆

今度は是非譲渡会にも遊びにいらしてくださいね
(メールを返信させていただきましたがエラーで返ってきました・泣)
ロビン君の笑顔に元気と勇気と希望とエネルギーをいただきました!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.01.22 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!