ハツちゃんの一時保護

今日からセンターは3連休 
給餌のために日曜日にのみ職員さんが出勤されると聞き
自力でご飯を食べれない茶トラのハツちゃんが気がかりだったので
3日間のみのつもりで預かることにしました

2014011101 
6日にセンターへ収容された時から横になっていて
起こすと右半分が弱くうまく脚を前へ出せずへたりこんでしまいます

それでも職員さんがa/d缶を口に入れると呑み込んでくれるそうで
1日1缶ペースの完食だと引き継ぎを受けました

預かるだけ
とはいえ せっかく預からせてもらうので
ハツちゃんの事を知っておきたい...
引き取りストップ!と頭では分かってるのに
やっぱり気になってひとまず病院へ向かいました

2014011103 
先生の触診ですぐに左後肢の骨折が判明

やはり右半分の反応は弱くはありますが
床に置くとフニャフニャと歩いてくれます
背骨の骨折はなさそうなのでこのまま栄養をしっかりつけていけば
ある程度の快復の見込みがあるのでは...というお話でした

2014011102  
触診だけじゃ心もとないのでレントゲンを撮ってもらうと 
左後肢の膝が折れていました
しかも関節に限りなく近い部分で
スネ側の骨が一部の骨を残して外側(右)へスライドしているように見えます

詳しくないのでうまく説明できませんが
このまま放っておくと歩行の大きな妨げになるため
出来るだけ早い時期に手術を受けることをお勧めされました

うーん...
一瞬迷いましたが彼女の将来を最優先すべく
そのまま病院へ預け 今日のうちに手術をお願いしています

ハツちゃん(♀)
体重3.1kg
耳ダニあり(レボリューション済み)
エイズ(+) 白血病(-)

右の眼の上に傷がありますので事故に遭った可能性が高く
麻痺は骨折というよりも頭を強く打ったためだと考えられます
こんな状態で手術を乗り切れるのかは不安ですが
信頼している先生のご判断を信じ
無事に手術を乗り切って退院のお迎えに行ける日を待ちたいと思います

-----------------------------------------------------------

早いもので今年もフリーマーケットへの出店が近づいてきました
2月22日・23日に開催される「すぱいすフリマフリマ」へ申し込みを済ませ
半年に一度の大イベントへ向けて準備を進めていきます

そこで皆様にフリマへ出品する物品を大募集させていただきます!

◆募集させていただくアイテム
・衣類/靴(冬・春物で新品のみ)
・バッグ類(冬・春物)
・雑貨や文具品
・アクセサリー類
・電化製品(動作確認済のもの)
・お皿やカップなど
・キッチンツール
 
その他のアイテム(出来るだけ美品でお願いします)


◆対象外とさせていただくもの
・毛皮製品(ファーなどが使用されているもの)
  ※私達人間が食物として恩恵を受けている牛や豚製品などはOK
・CD/DVD/書籍類
・ぬいぐるみ等の大きなもの(スペースに制限があるため)
・食品

ご協力いただける方は 左下のメールフォームからお知らせください!
※これまでの受付住所と異なりますのでご注意ください
 (お住まいの簡単な住所をお知らせいただけると助かります)
※譲渡会の開催時にお持ちいただけると大変助かります




◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.01.11 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!