センターの犬たち

2014011001 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬たち
8日(水)現在で70頭の収容
昨年は収容キャパが限界に達し殺処分が行われましたが
またもやセンターの犬達に危機が迫っています

写真は犬舎に収まりきれず犬舎奥の通路に係留されている10頭の犬達

2014011002 
手前はもふ君
奥はビーグル系のグーフィー君とワン太君

2014011003 
ちょっぴり怖がりなロタス君

2014011004 
3本脚のニッキーちゃん
彼女は後肢を1本失ってしまいましたが
とってもおりこうな性格を買われ
小学校などを訪問するふれあい教室にも参加しているそうです

2014011005 
大型サイズのグレテリ君
来月で収容丸3年になります

2014011006 
レオン君

2014011007 
うえじぃ君と右奥のたまお君

2014011008 
初老のマロウ君(手前)と奥のれんこんちゃん

2014011009 
こっちを見てるのはぷっと君
丸くなっているおのじぃ君

2014011010 
まさお君は大人しい性格で
近づくとしっぽを振って挨拶してくれます

2014011011 
小型サイズのケージには
4日に御領で捕獲され収容されたばかりのおハツちゃん(左上)
左下は収容10ヵ月になるダックスの研二君
右下は昨年11月に収容されたダックスのマルシェ君

2014011012 
おハツちゃんはトリミングしてから余り時間が経ってないようです
推定8~10歳となっていました

2014011013 
チワワのチロ君は6日に荒尾2丁目で保護され
身体にはバリカンが入っていますので
飼い主さんが探されてるんじゃないかと思います

右上はシーズー風のぐりふぉん君
奥古閑町で6日に保護されています

左下は親子共々捨てられていたなつこ母さん
生まれたての子犬が2頭いましたが
1頭は7日に亡くなってしまいました...

2014011014 
検査室には6頭の犬たち

上の子はプルックちゃん
先月の中旬に収容され元気でしたが
食欲不振により念のため検査室に入れてもらっています

2014011015 
首輪がたすき掛けになって脇が化膿していたクララちゃん
昨年11月末に収容されもう1ヵ月以上経つのに
感情表現も全くなく不安そうな瞳でこちらの様子を伺っています
職員さんも「一体どんな子なんだろう...」と不思議そう

2014011016 
手前はともじ君
奥は茶テリ君
 

茶テリ君が収容されたのは2009年11月30日
センターで3年2ヵ月も頑張っています
長い収容生活を送る子たちが検査室に移されていると
切なくて悲しくてどうしようもない感情が押し寄せます

年末年始の長期閉館中には犬たちにも悲しい別れが訪れています
検査室で寝たきりになっていたふっきーちゃんは27日に死亡
まだまだ元気に見えた犬舎にいたくたつ君も
2日に当番の職員さんがいらっしゃった時には亡くなっていたそうです

嬉しいニュースもあります
大き目サイズのくらちゃんにトライアルチャンスが訪れ
センターを卒業していました
彼女の収容はもう3年半にもなりましたので
職員さんたちも喜んでいらしゃいました
どうか正式譲渡の日を迎えることができますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.01.10 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!