近況とご報告

20140801 
マリンママさんちに居候中の東真(旧 あずま)君
彼はもともと東京にお住まいの飼い主さんに譲渡が決まっていたのですが
11月の旅立ち直前に食道炎を起こしてしまい熊本に残留

フードは固形禁止令が先生から出たので
ドライをミルにかけてペースト状にし食道をスムーズに流れる工夫をしています

本人(猫)は元気いっぱいなのですが
やっぱり時々嘔吐してしまいます
それも律儀にトイレに走って行ってしてくれるんです・泣

2014010802 
彼の右脚は前後ともに正常なのですが
左側の足がこんな感じ。。。

後ろ足はピーンと伸びて右前に交差するように伸びています
前脚は肩甲骨と腕の骨を折っているため斜め80度ほどに傾斜し
体重をうまく支えられず横になる姿勢が多いような気がします

2014010803 
新しい飼い主さんは「ずっと待ってます 春になってもいいよ」と
気長に待って下さる姿勢でいてくださったので
お言葉に甘えてのんびり治療するつもりでしたが

嘔吐する日々を重ねるにつれ
今後もこの食道炎なる病気とずっと付き合っていかなければいけないようで
まずは東京までどうやって輸送すべきか
飛行機か新幹線か...
更に東京の飼い主さんはお一人住まいでお仕事中はお留守番なので
東真君に何かあった場合はお互いに気まずくなるのではないかと
考え始めました

そこで昨年末に飼い主さんと電話でじっくりお話をさせていただいて
飼い主さんも同じ不安を感じている事
彼にとって一番理想的な未来を考えていきたいという点で
双方の意見が重なりましたので
東真君を熊本に残す決断をしました
とっても残念ですが...泣

今後の彼の飼い主さん募集は続けていきますが
地域を熊本県内に限定し
ただならぬ事態には私たちも協力できる体制を残しておきたいと思います

赤い糸の先がきっと誰かと繋がっているはず
マリンママさんと一緒に気長にご縁を待ちながら
幸せ探しを続けます

そしてそして!
東真くんがせっかくくれたご縁だからと...

2014010804 
彼を迎えてくれる予定だった飼い主さんが
マリンママさんちの真琴君を選んで下さいました!^^

真琴君はいつトライアルに入ってもおかしくないほどいい子なのですが
保護した時に酷い風邪をひいていた後遺症で
右目の視力を失ってしまいました
左目も瞬膜の癒着が残っています(が視力には問題ありません)

譲渡会に連れてっても見た目で引かれてしまうばかりで
トライアルチャンスもないまま今年で3歳になろうとしていました・泣
だから私もマリンママさんも嬉しくて嬉しくて☆

彼の巣立ちは18日の予定で進めています
遠い東京の地でトライアルが始まります


2014010805 
マリンママさんちにはママちゃんも過ごしています
お尻周りの炎症はあともう少し
オムツもちゃんとはかせてくれるしとっても人懐っこい美人さんです

下半身麻痺なんて気にしない!
そんな家族に出逢うことが出来ますように...

20140101806 
ラムちゃんもマリンママさんちで過ごしていましたが
年末からちかコロンさんちにお引っ越しをしています

まめにブログをアップして下さっているので
みなさまも会いに行ってあげてくださいね^^
"ねこの寝顔"

2014010807 
莉緒さんのご主人に甘えん坊全開・笑

2014010808 
パックーちゃんはびきさんちで暮らしています
大阪行きが一旦振り出しに戻りましたので
タウンパケット(新聞の掲示板)で募集してみたところ
1件お問い合わせをいただいています
うまくお話が進むといいな♪

似たような名前のパクちゃん(笑)はカモメの嫁さんが預かってれています
パックーと一緒に大阪に行く予定だったので
改めて新しい飼い主さん探しをしています
彼女の様子はカモメの嫁さんのブログでどうぞ↓
"ペットと私の日常"


最後に
チーム卒の猫達の飼い主さんからいただいた新年のご挨拶パート2

【2013年4月卒業 リリコちゃん】
2014010809 
2014010810 
明けましておめでとうございます

我が家の一員になり、のんびりした時間を過ごしています。
実家に一緒に来てますが、ビビって、ご飯もたべず、水も飲まず・・・
全く適応してくれないです。

今年も宜しくお願いいたします。



【2011年1月卒業 サブレちゃん】
2014010811 
新年明けましておめでとうございます!

サブレはエマと仲良く元気に過ごしています。
元気過ぎて麩や障子は大変なことになっておりますが・・(^_^;
寒い夜は布団に潜り込んできて朝までぐっすりです。

本年もよろしくお願い致します。
 
猫たちの幸せがチームの最大のエネルギー源になります

みなさまにとって素晴らしい1年になりますように


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.01.08 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!