センターの猫たち

2013122701 
今年最後のセンター訪問
25日(水)ににゃぶ子さんと一緒に行ってきました

2013122702 
2013122703 
2013122704 
事務所受付スペースには11匹の子猫~成猫がお迎えを待っています

2013122705 
焼却炉スペースに収容されていたストレートちゃんは
受付に移動してもらっていました

2013122706 
金さん(♀)と

2013122707 
銀さん(♂)
飼い主の都合で手放されてしまった12歳のきょうだいです

焼却炉スペースには
おってぃ君やポッター君など計7匹の成猫が収容されています
(照明が暗く写真が撮れません)

2013122708 
検査室にはハリー君を含めて11匹の収容

2013122709 
怖がりのみくちゃん

2013122710 
もうきん(野田)ちゃんは健康面に問題もなく
エイズ白血病も陰性といつ譲渡されてもいい子なのですが
なかなか心を開いてくれません

2013122711 
下半身麻痺のちょびちゃん
職員さんを拒否し続けること10ヵ月半
陰部の炎症の治療をさせてくれないままとうとう食欲がなくなってしまいました

2013122712 
お通ちゃんも下半身麻痺

2013122713 
人懐っこいおちゃ君

2013122714 
子猫のなべ君は真菌の治療中

2013122715 
下半身麻痺のクリン君
お尻周りの炎症治療をかねてオムツをつけてもらっています

2013122716 
もん君は風邪の治療中

2013122717 
タビーちゃんは人間大好き 猫苦手
譲渡ケージの空き待ちです

2013122718 
そしてお顔の一部を失っているしのちゃん
ここ数日で食欲が減退し こうしてうずくまって震えています
相当な痛みがあるのだと思います。。。

他に事務所内には真菌の治療を受けている子猫が3匹
合計32匹の収容となっています

その他にもチームで一時保護しているのが
白血病キャリアのよしお君
下半身麻痺のママちゃん、パクちゃん、パックーちゃん

パクちゃんとパックーちゃんは大阪方面へ譲渡する予定で引き取りましたが
予定が変わったため残念ながら熊本へ残留となりました
チームで引き続き保護しながら新聞掲載やネットで募集をかけていきますが
年明けの収容の状況を見ながら返還することになりました
2匹ともとってもおりこうさんでこのままチームでみていきたい気持ちはありますが
負傷や病気を持つチームの猫達の医療費が重なり
今月の医療費だけで約40万円かかっていることが分かっています
(先月の残高がほぼ飛んでしまう計算です)
チームで保護している猫や犬たちを守るためにも
今は一旦手放すしか方法がありません

12月の会計こそはできるだけ早くご報告させていただきたいと思っていますので
ピンチになればまたサポーター様への呼びかけをさせてください

熊本市動物愛護センターは今日で閉館になります
来年1月6日の開館までは9日あります
その間 職員さんたちが交代で動物達のお世話に出勤してくださいますが
それも2日に1回が限度
センターには老犬や老猫が多数収容されていますので
チームとしては年末年始を何とか乗り切ってくれることを祈るしかありません


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.27 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!