センターの猫たち

2013122001 
おとといは熊本市動物愛護センターの訪問日

おかげさまで子猫をメインに譲渡が進み
おととい現在で39匹の収容となっています

事務所受付でトライアルのチャンスを待つ猫たちは13匹

2013122002 
12歳になる銀くんと

2013122003 
金ちゃんはきょうだいで
1つのケージに入れられていましたが
食欲の減退と気が立ってるせいか喧嘩することもあったため
今は別々の2段ケージに移してあります

ただ 未だに食欲はいまいちで
缶詰をメインに与えてもらっていました

2013122004 
左はテノール君 右はビッカ君
ビッカ君と同部屋だったもん君は風邪をひいてしまい
検査室で治療を受けています

2013122005 
上はようすい君 下はボン君

2013122006 
手前のサビ柄はまーこちゃん
奥の白黒ハチワレはエヌ君

2013122007 
成猫たちは寒い寒い焼却炉スペースにいます
ポッター君

2013122008 
ストレイトちゃん

おってぃ君、さとし君、なごみ君、みず君、みゆ君、きく君
合計8匹の中~成猫が寒さに耐えながら頑張っています

2013122009 
検査室には真菌治療中のとっしー君をはじめ
14匹の猫たちが収容されています

2013122010  
みくちゃんは下半身が麻痺し陰部の炎症が気になります

2013122011 
もうきんちゃんは
ふっくらとして病気もなくエイズ白血病もマイナスと言うことなしの美人さんですが
怖がりで猫パンチを繰り出すのが欠点でなかなか譲渡対象にしてもらえません

2013122012 
ちょびちゃんも下半身麻痺
お尻周りの炎症が進み常に血液の混ざった膿が出ています

2013122013 
お通ちゃんはブログトップで飼い主さんを募集させていただいていますが
今のところ彼女に関するお問い合わせはありません

2013122014 
お茶君はハリー君と一緒に真菌の治療中

2013122015 
タビーちゃんは何の問題もなく譲渡対象ケージ空き待ち
人間は大好きですが猫との付き合いが苦手
飼い主からの持ち込みですので1匹暮らしをしていた可能性があります

2013122016 
クリンちゃんは真菌の治療中

2013122017 
一度は譲渡対象ケージにいたドール君とやま君も
検査室で真菌の治療を受けています

2013122018 
もん君は風邪の症状が見られたため治療を受けています

検査室には他にも風邪っぴきのエイドリアンと
真菌治療中のなべ君がいたのですが
写真に納めそびれました
それから 昨日の日記で呼びかけをさせていただいているしのちゃんも
検査室でがんばっています
とっても人懐っこくて可愛い女の子ですので
看取りを覚悟して迎えてくれる方との奇跡の出逢いがあるよう祈るばかりです
(今日現在でお問い合わせはありません)

熊本市動物愛護センターは28日より9連休に入ります
職員さんに聞いたところによると
2日に1回ペースで当番の職員さんがお世話にいらっしゃるそうです
子猫や仔犬 老齢の動物たちにとって厳しい9日間
チームでの保護が難しい今 できることは限られていますが
みなさまのお力を借りながらセンターへ協力していけたらと思います
  

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.20 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!