幸せのお便り

2012年9月にいただいた卒業生のお便りをご紹介

譲渡日記と近況メールのご紹介が後手後手になっていて
卒業生を迎えた飼主さんにもやきもきさせてすみません・泣

今年は少しでも追いつけるよう頑張って綴っていきます

【2012年7月21日卒業 ムー(旧 イカスミ)君】
譲渡日記はコチラ
2014012601
 
ムーの去勢、昨日無事に終わりました(^ ^)♪
体重は2.1kgでした(^o^)
去勢後のムーです



【2012年6月24日卒業 フユ(旧 エミー)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2014012602 
こんにちは。ご無沙汰しています。
先日、無事にフユの避妊手術が終わりました。
白血病とエイズ検査の結果も陰性でした。
夏の一泊旅行では、
(ペットシッター)ラブリーの林田さんに大変お世話になりました。
紹介していただいてありがとうございました。
写真は、術後服を数日でぼろぼろにしてしまい
わたしのカットソーの袖で作った黒いハイレグ水着のような姿でくつろぐフユです。



【2012年4月12日卒業 ミー(パミュー)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2014012603 
暑い日が続きますが元気ですか?
ミーちゃんは元気にしてますよ!v(^o^)


【2011年7月26日卒業 めぐみちゃん】
譲渡日記はコチラ
2014012604 
2014012605 
2014012606 
写真送ります。

みんなで撮るのは難しく断念しました。 
めぐは抱っこを嫌がるのでうまくとれませんでしたが、お許しください。
また、チャレンジはしてみますが…。

治療を受けているにゃん達は里親様も決まっており、安心してます。
がんばって!

※譲渡から1年後にご家族と一緒に撮影した写真を送っていただくよう
 契約書に盛り込んでいます


【2011年5月30日卒業 おりひめちゃん】
譲渡日記はコチラ
2014012607 
昨日、ひめちゃんのワクチン接種に行ってきました。
ひめちゃんは健康だと獣医さんがお話下さり、安心しています。 

2014012608 
2014012609 
2014012610 
相変わらずひめちゃんは我が家のアイドル、そして大切な家族です!


【2012年6月30日卒業 ミケ(旧 ミケ母さん)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2014012611 
最近のミケの様子です。

2014012612 
これは社長座り(腰掛けている)している写真です。
腰掛けているは初めて見ました。


【2009年5月16日卒業 さすけ(旧 アッシュ)君】
譲渡日記はコチラ
2014012613 
こんにちは 3 年ぶりになりました。
なかなか愛ねこ、さすけの様子をお知らせできなくてすみませんでした。
元気で、お利口になりました。
体重4kg、身長約45㌢m、 尻尾約30㌢m。
キャットフードをよく食べ、レタス、キャベツの千切り、
味のない納豆で混ぜ合わせした物を少し食べます。
といった毎日を過ごしています。
ではまた、ご連絡したいと思っています。



【2011年9月9日卒業 マロン(ミニー)ちゃん】
卒業日記はコチラ
2014012614 
こんにちは そしてご無沙汰しております。

今日はマロンを正式譲渡しました日から1年の記念日です。
近況報告のメールさせていただきます

大きな病気もせず、だだ目やにや涙が出やすく慢性化してしまい、
動物病院から目薬をもらい点眼を続けています。
それ以外は元気でそして相変わらずの甘えん坊のマイペース(笑)

ひっくり返って甘えてみたり、一緒の布団で寝たり
先住猫のチョコ姉さんと運動会したり、窓辺からカラスに話かけたり、
先日は夜中に家の中にいたヤモリと闘ってました。
予防接種もお利口さんに受けてくれて助かります。
ちなみにチョコ姉さんは大暴れでした(^。^;)


2014012615 
私たちは本当にマロンとチョコに沢山の幸せと癒やしをもらって過ごしています。
これから過ごしやすい季節、そして生まれて二度目の寒い季節がやってきます。
これからも体調管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います。
そして近いうち会いに行きますね
のんびりマイペースのフサフサマロン楽しみにしててくださいね。


2014012616 
話は変わりますが、ブログ拝見しております。
以前にくらべて、悲しい話題読んでいて苦しくなる話題が増えたように思います。
でもそれが現実に起きている事、受け止めなければならない事実であり、
そのことを発信してくださるにゃわんさんの心の悲しみははかりしれません。

先日の休日緊急譲渡会で仔猫が沢山譲渡されたニュースは家族一同で安心したり、
でもまだまだ油断ならない状況が続いていること、
沢山の犬が係留されている画像を見ては
同じ命がそのような状況におかれている不平等に歯がゆさを覚えるものの
何もできない自分たちにも歯がゆさを感じています。

一つでも多くの命が助かることを祈りつつ、
今は一緒に暮らしているマロンとチョコを責任持って飼うことが
私たち家族ができることだと思います。

あと、ペットを飼いたいという人がいたらペットショップへ行く前に
愛護センターの存在やにゃわんチームの存在を伝えたいと思っています。

にゃわんさんをはじめスタッフの方々の活動を応援するとともに、
一つでも多くの命が助かりますことを祈ってます。

パパからの大好きなブラッシングしてもらってるところや
チョコと遊んでいるところなどの画像です

satoさんにも宜しくお伝えください 



【2012年3月8日卒業 風雅君・プリンちゃん・まねき君】
譲渡日記はコチラ
2014012617 
いつもお世話になってます
プリンは昨日去勢手術の抜糸が終わりました。

※写真 左は風雅君 右がプリンちゃん

2014012618 
2014012619 
まねきは風雅とプリンに慣れてリビングを走り回ってます。
朝嫁さんを3人大合唱で起こしに来てくれます。 

まねきの写真撮ろうとするとごろにゃん攻撃で綺麗に撮らせてくれません
(1枚不細工になりました…)


※まねき君


2014012620 
風雅くん


【2010年8月27日卒業 虎々丸(秀虎)君】
譲渡日記はコチラ
2014012621 
6月24日、虎々丸くんが無事に2歳のお誕生日を迎えることができました。
お姉ちゃんの楓ちゃん、香ちゃんもおめでとうございます。
我が家に虎々丸の命を繋げてくださったチームの皆様には改めて感謝致します。


2014012622 
(梅雨で毎日降る雨を眺めてるココ丸。超〜イケメンです)

虎々丸は、体は大きく6キロ近くになりましたが、
まだまだ赤ちゃんのようなところがあり何とも可愛いボクちゃんです。
相変わらずイケメン「向井理くん」似ですよ。

2014012623 
2014012624 
2014012625 
(新しいキャットタワーでキティお姉ちゃんと)

そして、先住猫のキティともとっても仲良しです。
お互い性格は全く違いますが、そこが反対に良かったのか、
キティがお姉ちゃん、虎々丸は弟っていう感じで、
取っ組み合いしながら走り回ったり、グルーミングしあったり、
毎日とても楽しそうに過ごしています。


2014012626 
(小さいけどキティお姉ちゃんです。)

キャットタワーも一番上のステップを取り合いするので、
クリスマスに大きめのをプレゼントしたのですが、
争奪戦では体の大きい虎々丸の勝ち!
お姉ちゃんらしく、キティはすんなり一番上を譲ります。
でも、しばらくすると椅子の上で抱き合って寝ていたりするので
本当に微笑ましく私の方が温かく幸せな気持ちになります。


2014012627 
(キティちゃん、ココ丸くんが居ない間を狙って、タワーの一番上をGET(笑))

寝る前には「今日も元気で居てくれてありがとうね」って撫でてあげると
目を細めてゴロゴロ言ってくれます。

大嫌いだった爪切りも、毎日「肉球♬肉球♬マッサージ♬」って歌いながら
肉球を触ってあげてたら病院に行かなくても、
おうちで爪切りができるようになりました。

それから、虎々丸はボール遊びがとっても上手で、
なでしこジャパンに負けないくらいゴールを決めてくれます(笑)

ニャンともニャンとも家族を癒してくれる我が家のニャンズ達に感謝です。


ご家族からいただく猫たちの幸せな姿に
活動へのエネルギーをいただいています☆
これからも猫たちが与えてくれる貴重な出逢いに感謝しつつ
動物達の幸せを目指して前進していきたいと思います

全ての動物たちの命が守られ
安心安全な社会へと導かれますように。。。


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2014.01.26 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!