てまりとミニーの譲渡

熊本市動物愛護センターから引き取った2頭のワンコ達に
新しい家族が決まっていますのでご報告させていただきます!

2013121201
 
今年5月にセンターからレスキューしたてまりちゃんは
熊本市中央区に住む姉一家の家族に6月30日からトライアルに入り
正式に家族として迎えてもらいました

2013121202 
保護した時にはあっちこっちオシッコしてしまっていたので
我が家に居候してる間にトレーニングを始め
その後トレーナーの資格も持つフィリア代表クムスンさんの指導のもと
6月のトライアルからも姉一家みんなで力を合わせてトレーニングに励みました

今ではお布団やリビングのフローリングのど真ん中にだって粗相ゼロ!
上手にケージを使いながら
姉夫婦や3人の子供たちと賑やかな毎日を送っています

2013121203 
てまりちゃん良かったね^^

彼女が熊本市動物愛護センターに迷い犬として収容されたのは
昨年11月のことでした
前脚を骨折し真っ黒く変色しボロボロになったギブスをつけた
彼女の姿を今も忘れられません

その後飼い主が判明したものの一向に迎えもなく
やがてセンター内でももう1本の前脚を骨折してしまいます
治療もできないまま数ヵ月が経過し。。。
5月になってようやく引き取りの許可をいただいて
前脚の治療に専念しながら我が家で過ごしました

保護日記はコチラ

姪っ子(長女)はアレルギーを持っていたのであくまでもトライアルから
という条件で進めていましたが
幸い姪っ子にアレルギー反応は全くと言っていいほどなく
晴れて正式に家族の一員となりました^^

2013121204 
お次はミニーちゃん

彼女の新しいおうちは私の実家に決まりました
両親と妹が暮らす家族の末っ子になっています

彼女をセンターから引き取ったのは7月1日
酷い皮膚炎と腹壁ヘルニア
それから後肢の指の骨折で治療のため引き取りました

保護日記はコチラ

推定7歳前後とみられる彼女の歯は殆ど残っていなくて
落ち着きなく不安そうにビクビクしていたのを覚えています

センターから新たにチヂミちゃんを引き取ることになったため
急遽実家に頼みんで8月から預かってもらっていました

顔を出すたびにワンワン吠えられ
挙句の果てに父親にも吠える・汗
譲渡会に連れて行けばストレスなのか
その後2、3日は泣き続けるというありさまで
一時は母親の気がめいってしまい預かりすら難しくなった場面もありましたが
1ヵ月もするとみるみる落ち着いてきて母親の可愛い娘になりつつあります
何とか危機を乗り切ってくれて良かった
(ミニーも実家の家族も・笑)

未だに私が行くと遠くからワンワン吠えたり
父親にもお帰り代わりに吠えてますが・汗
しばらくすると落ち着くのか静かになります

「ミニーだって苦労したんだろうから もうこのままでいいよ」
と膝の上のミニーを撫でながらぽつり。。。
ミニーちゃんもホントに良かったね
反対されながらも強引に預かり頼んでみて良かった・爆

10年前に大往生の末に天国へ逝った実家のパンジー(シーズー犬)
近頃は実家に顔を出すたびに
ミニーを眺めながら想い出話に花が咲きます^^

2匹とも私の身内に半ば強引に話を進めてしまいましたが
動物が大好きだと分かっている家族だからこそ
うまくいくことを確信していました・笑
色々と大変だったけど結果オーライ
これからいつでもてまりとミニーの顔を見に行けますね
またちょくちょく近況をご報告させていただきます

ミニーとてまりの応援をありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.13 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!