頑張るクロちゃんにお声が!

2013120801 
5日(木)にはようやくクロちゃんに会えました!

クロちゃんは保護主Tさんの代理で飼主さん募集をさせていただいている子で
発見された10月には身体の半分の皮膚がずりむける重篤な火傷を負っていました

はじめましてクロちゃん
なのにスリスリと甘えながら挨拶を返してくれました^^

かなりの広範囲で皮膚が欠損していましたが
1ヵ月半かけてここまで快復しています

2013120802 
左側はほぼ完全に皮膚が再生

2013120803 
頭の皮膚もこの通り完璧に近いものの
再生に伴い皮膚が委縮して右目がつったようになっています
(これは仕方ないそうですが徐々に戻る可能性もあり)

2013120804 
とにかく性格良好で物怖じしない性格なので
きっと誰かに可愛がってもらっていたに違いないと感じました

外の世界で暮らす猫たちにとって人間に慣れていることが
命取りになる瞬間もあるのだと
センター通いを通して常々痛いほど感じています

クロちゃんはどんな生活をしていたのかな。。。
そして一体彼女に何が起きたのかな
彼女の頭をヨシヨシしながらも心がキュンと痛みました

実はおとといの夜
彼女に1件のお問い合わせをいただきました!
早速ご環境や諸条件についてお話をお伺いし
ご環境についての最終的なご確認待ちとになっています
ただ飼主さん候補の方は遠方ですので
保護主さんと費用の面についても相談の必要があります

見た目は痛々しいかもしれませんが
暗い過去があるなどと想像できないほど健気で穏やかな女の子です
(推定1、2歳と若い)

引き続き新しい飼い主さんの募集は行っていますので
頑張るクロちゃんの将来を支えてくれる方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしています

2013120805 
先月1日に酷い衰弱でセンターから保護したどん君
保護から1ヵ月が経過しても体調はいまひとつ
原因も分からずすっきりしない日々を杏子ママさんと送っています

食欲にはかなりムラがあり
生後5ヵ月の子猫とは思えないほどおっとりしていて
一日の大半を眠って過ごしています

2013120806 
どんちゃんはグルーミングが出来ません… 。
トイレもまだ失敗します(汗)
なんとなーく毛並みも悪く、ボサボサでフケも出ていますが
みんな、寄っては来るものの、引き気味。
昨日ドクターに「もうち~っと元気になったらシャンプーもいいけどね」
と言われたけど…今日
(5日)は暖かかったのでシャンプー決行しました。

ちょっぴり男前になったどんちゃん。
なんと真兄ちゃんが遊ぼう攻撃!
まだまだ上手に遊べず、戸惑ってます。

少しずつ成長していったらいいよ。
どんちゃんはどんちゃんのペースでね。

体重1.55㌔ 乳歯生え換わり中  

今日もどんちゃんの周りでは時間がゆーっくり流れています

写真は真君と
真くんが立派な兄貴に見えちゃいます。


杏子ママさん
ゆっくりなどん君の行動に戸惑ってしまいますね・泣
でも彼なりのペースで少しずつゴールが見えてくれば
それはそれでOKだと思います

天国から見守っている日向君の分まで
幸せいっぱいな日々が続きますように...
譲渡会も頑張りましょうね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.08 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!