彦星くんと朱音ちゃんの退院

2013120601 
またまたご報告が遅くなりましたが
今週の水曜日=4日の夜に朱音ちゃんと。。。

2013120602 
彦星くんが無事に手術を乗り切り
めでたく退院しています^^

2013120603 
彦星くんは左の大腿骨を骨折
2日に受けた手術で骨にピンを入れてもらいました

幸い膝の関節や成長骨を触らずに済んだため
このまま固定していけば健康な子と同じ生活を送ることができます

10針近く縫っている脚は痛々しく
2週間後に抜糸を済ませるまではカラーと仲良くしてもらいます

2013120606 
小さな身体で良く頑張ってくれました

2013120605 
朱音ちゃんもにゃわんハウスで過ごします
彼女がセンターに収容された11月22日
ちぎれた腕は壊死が進みウジ虫も蔓延っていました
なにより敗血症による命の危険が迫っていたため
25日に引き取り左腕を肩甲骨ごと落とす手術を受けています

術後数日も食欲元気が戻らず油断ならぬ状況が続きましたが
何とか乗り切ってくれた頑張り屋さんの小さな女の子です

2013120604 
退院した日が初対面の2匹なのに
シャーフーご挨拶もなく すぐに猫団子でベッドを仲良くシェア

毎食のご飯もちゃんとたいらげてくれるおりこうさんでもあります

2013120607 
さすが子猫同士
気付いたらもみくちゃになって遊んでいます・笑

2013120608 
新入りが2匹もやってきてヘコむ?ジン兄さん
私の膝の上から遊び転げるチビちゃんたちを見降ろしています
(きっとすぐに慣れるでしょう)

にゃわんハウスにもまた賑やかな日々がやってきました
そろそろジン君にも幸せが来ないかなぁ~
甘えん坊で不器用な彼ですが
幸せな気持ちにさせてくれる天使のようなハンサムボーイですよ
是非一度会いにきてくださいね^^

2013120609 
病院では再発した食道炎を治療している東真(旧 あずま)君にも会ってきました
先週末からまた吐きもどしが再発し
日曜日の夜から入院していました
内視鏡検査では食道からカメラを入れると胃の壁まで見えるほどの弛緩があり
食べたご飯もそのまま逆流してしまいます

2013120610 
お食事はa/d缶と高栄養食
(少しでも費用を抑えるためチームの在庫を病院へ預けています)
食べた後はこうして上体を起こし吐きもどさないようにしてもらいます

来週には退院できるかな...
「しっかり治してゆっくりおいで!」ってくれた東京の本当のママさん
そしてバトンタッチの日まで支えてくれるマリンママさん
大好きなママさんが2人もいて
東真くんはホントに幸せ者です・泣

退院の日を待ってるママさんたちの為にも
ゆっくり焦らずちゃーんと治そうね!

2013120611 
ママさんも動物病院にお世話になっています
入院から2週間が経ちますが
酷い床ずれが思いのほか進まず
露出していた骨の上に肉組織が再生せず苦戦しています

ハリー君の時はみるみる快復したのですが
大きな違いは尿道をカットし下腹部へ移設したため
陰部の汚染がにわかにストップしたこと

ママちゃんの場合はおしっこがタラタラと出てくるため
その周りが常に汚れたままになり快復の妨げになっています

選択肢としてはハリー君のように尿道を移設する方法
でもママちゃんの場合は尿道が破れている訳ではないので
正直悩むところです。。。

どちらにしても週明けにママちゃんに会いに行って
今後について先生と相談することにしました

ママちゃんも早く元気になって楽になれるといいね・泣
明後日会いに行くよ


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.07 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!