センターの猫たち

2013120601 
一昨日の熊本市動物愛護センターの様子です

センターに収容されている猫たちは49匹
乳飲み子の収容が止まりましたので
一時期に比べかなり減っています

プラス チームで一時保護しているのが
ラムちゃん・よしお君・ママちゃん
悲しいかな チームでの保護数が減らない限り
今は返還するしかないという厳しい状況です

2013120602 
受付に設置されたケージには子猫をメインに22匹

2013120603 
飼い主により持ち込まれた12歳のきょうだいもここにいます

2013120604 
成猫たちは犬舎奥の焼却炉スペースに8匹
みゆ君は一匹ぼっち
一緒にいたきく君は嘔吐が数回続いたため
念のために検査室に移動してありました

2013120605 
ストレートちゃん

2013120606 
ムウ君はみず君
黒い子はどうも見分けがつきません。。。

2013120607 
ポッター君

他にも真っ黒組のおってぃ君・さとし君・なごみ君が出逢いを待っていましたが
照明が暗くうまく写真に収められませんでした
(済みません)

2013120608 
検査室には15匹の猫たちが過ごしています
とっしー君
ここ数日で脱毛が発見されたため
真菌のお薬が始まっています

2013120609 
みくちゃんは下半身不全
後肢を引きよせているので全麻痺ではなさそうです

2013120610 
頑なに人を寄せ付けようとしないもうきん(野田)ちゃん
男の子に比べ女の子は相当な時間がかかるような気がします

2013120611 
ちょびちゃんも怖がりさん
下半身麻痺なので状態を見せて欲しいのに
未だ職員さんすら触らせてくれません

2013120612 
下半身麻痺のお通ちゃん
お尻周りの炎症は少しずつ改善しています

現在入院しているママちゃんに比べ圧迫排泄でコントロールできるため
陰部を清潔に保てています

2013120613 
お茶君も首のあたりに脱毛が見られたため
念のための他の猫たちと離し真菌の治療を始めています

2013120614 
1週間前に収容された新入りのタビーちゃん
飼い主により持ち込まれた悲しい命です
理由はペット不可の住宅で飼養し大家さんに知られてしまったから

生活を守るために身代りになった彼女は
狭いケージの中で何を想うのでしょう。。。

2013120615 
吐き気のあったきく君
食事も残していて元気もなさそうです

2013120616 
なべちゃんも真菌の疑いでお薬服用中

2013120617 
ようちゃん

2013120618 
ちょっぴり怖がりなクリン君

2013120619 
もっち君

2013120620 
ドール君とやま君は譲渡対象になっていましたが
脱毛が発覚し検査室に出戻り・泣
真菌の治療を始めています

季節がら空気が乾燥するため真菌の蔓延が懸念されています
また パルボウィルスも発生しやすい時期に入っています
センターの職員さんたちも感染症の発生に備え
収容犬猫の仮ワクチンの接種を再開しています

熊本市内の動物病院でもパルボの発生があると耳にしていますので
ご家族にワクチン未接種の猫ちゃんがいらっしゃいましたら
今のうちにきちんと受けておくことをオススメします

幸いにも今週は負傷した猫ちゃんの収容がありませんでした
今日の夕方にも一度センターへ連絡してみます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.06 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!