譲渡会のご報告

ご報告が遅くなりましたが
1日は清水の川蝉で譲渡会を開催しました!
私は不在でしたので スタッフにお任せしご縁を祈りましたが
残念ながらご家族の来場はなかったそうです...泣

参加した猫たちの写真はバッチリ収めてもらっていますvv

2013120301
 
にゃぶ子さんちのひかるちゃんとふじ子ちゃん姉妹

2013120302 
チビさんちのこうすけ君とゆうすけ君兄弟

2013120303 
ちありママさんちの玲ちゃん

2013120304 
杏子ママさん保護っ子の夏ちゃんと真君

出逢いのチャンスはなかったものの
スタッフだけのプチ猫カフェになった模様で
猫ちゃん話にも花が咲いたようです・笑

次回はトヨタカローラ本店(世安)にて猫と犬の譲渡会を開催します
寒い季節には湯たんぽみたいな猫ちゃんを抱いて温まりませんか?
家族の心を癒し豊かにしてくれる動物たちを笑顔で迎え
一生大切に育ててくれるみなさまのご来場をお待ちしています^^

------------------------------------------------

長く病院にお世話になっているラムちゃんが今日退院しました
預かる先がなかった事と皮膚の炎症部分が新たに見つかったため
入院を延長していましたが
治療もめどがついてきたため一旦マリンママさんちに預かってもらい
完治を待ってからセンターへ返還することになっています

それから 前脚が壊死していた朱音ちゃんも退院の許可が出たため
現在預かりスタッフを探しているところで
なければ我が家に連れてきます
昨日左大腿骨手術を受けた彦星も経過は順調で
今週末にも退院の予定となっています

ママちゃんは床ずれによる炎症が重くもう少し入院させることになりそうです

トップに固定し飼い主さんを募集している
ママちゃん・お通ちゃん・ラムちゃん・クロちゃんの4匹には
現在までに譲渡へ繋がるお問い合わせをいただいていない状況で
このままではチームでの保護が難しいためクロちゃん以外の3匹は
センターへ返還する事になります

健康な猫たちの譲渡すら厳しい状況ですから
ハンデを持つ猫たちにとってハードルはより一層高くなります

なかなか思い通りにいかず歯痒く焦る気持ちもありますが
今はとにかく発信するしかありません...

信じること
諦めてしまわないこと


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.12.02 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!