センターの猫たち

※熊本市動物愛護センターに負傷動物として収容されている2匹の猫に
 新しい飼い主さんを緊急募集しています

 募集ページはコチラ

2013111401
 
おとといのセンター訪問
猫の収容は61匹
おかげさまで先週の訪問以来新たな収容は1匹のみで
トータルで7匹の減少となっています

2013111402 
事務所受付で出逢いを待っている仔猫たち

2013111403 
スチーム君・がん君・ショウコちゃん3きょうだいは生後2ヵ月ちょっと
厳しい寒さに耐えるように身体を寄せ合っていました

2013111404 
譲渡対象になっている成猫たちは犬舎奥の焼却炉スペースに11匹

上はおってぃ君

2013111405 
ポッター君

2013111406 
2013111407 
さとし君となごみ君は相変わらずそっくり

2013111408 
みゆ君(上)ときく君

2013111409 
生後半年前後のまえ君とみず君ペア

2013111410 
ストレートちゃん(左)とモカちゃんペア

2013111411 
かきせ君には先日の休日譲渡会で新しい飼い主さんが決まったそうです
彼を迎え入れる準備を整えて 予定では今日のお迎えだと聞いています
もう来週は会えないかな...
幸せになるんだよ^^

2013111412 
検査室のハリー君
彼を含めこの部屋には18匹の猫たちが収容され
職員さんのケアを受けています

2013111413 
べい君は心なしか元気なし
ご飯も残しています

2013111414 
もうきん(野田)ちゃんは相変わらずつれないそぶり...
横から手を入れると反応して触らせてくれますが
何故か正面の扉を開けて手を入れるとパンチが飛んでくるそうです

2013111415 
おちゃ君

2013111416 
パクちゃんは下半身麻痺で1日2回の圧迫排泄さえしてあげれば
汚れたり炎症を起こすこともなく清潔に過ごせます
(うちの茶太郎と同じ)

2013111417 
たま君は相変わらずの鼻炎と角膜の白濁が進んでいます
失明してしまう前に家族が見つかって
ケアをしてもらえますように

チームの保護がいっぱいじゃなければ引き取って治療を受けさせたい...
悔しいばかりです

2013111418 
元気なもっち君

2013111420 
ひろ君も元気モリモリ成長期
風邪の症状が出やすいのでケアしてくれる方を待っています

2013111423 
下半身麻痺のみくちゃん

2013111424 
ふらつきのあるようちゃん

2013111425 
クリン君

2013111426 
人慣れしていないちょびちゃん
彼女の陰部も酷い炎症を起こして出血もしています
ただ どうしても職員さんに慣れてくれず触らせようとしないため
化膿のケアすらできない状況です

彼女にも緊急で飼い主さんを探してみたいのですが
触らせない子を譲渡するという責任が阻み今回の呼びかけは断念しています
それでももし彼女に新しい飼い主さんが現れるのなら
出来るだけのケアをさせていただくつもりですので
それでもいいという方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしています

2013111427 
なべ君
便から虫が出たため駆虫してもらって譲渡対象になる予定です

2013111428 
ちょっぴり用心深いムウ君

2013111429 
ボン君はふらつきがありましたがすっかり元気になっています

2013111430 
ラース君
8日にカラスに頭をつつかれていたと通報があり収容されました
当初はふらつきや食欲なしなどの症状が見られたと聞き
先週末に一時は引き取りをしようかと迷いました
その後は少しずつ元気を取り戻し
おととい会った時には歩行も問題なく食欲もあり
ゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてきましたので一安心しています

センターには元気な猫をはじめ
怪我や病気に苦しむ猫たちも多数収容されています

現在新しい飼い主さんを急募しているお通ちゃんとママちゃんは
今も検査室で過ごしています
いつでも引き取りができるように動物病院にも受け入れの許可をいただいています
2匹の他にも気になる子がいましたら
お気軽にご連絡をお待ちしています
遠方の方にはお届のお手伝いもさせていただくつもりです

罪のない無垢な動物たちに
あなたの手の温もりと愛情を分けてください


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.11.15 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!