センターの猫たち

2013100701 
熊本市動物愛護センターには犬のみならず
猫たちの収容が限界に達しています

昨日現在でセンターには68匹
チームで一時保護しているオッド、よしお、アキ、パックー、ラムを入れると
73匹にのぼります

2013100702 
譲渡対象の中~成猫は11匹

1枚目は生後半年ほどのまえ君とみず君
2枚目はストレートちゃんとモカちゃん

2013100703 
ポッター君

2013100704 
かきせ君

2013100705 
きく君とみゆ君

2013100706 
なごみ君

2013100707 
さとし君

2013100708 
おってぃ君

2013100709 
事務所受付スペースには子猫が36匹もいます

2013100710 
昨日新たに収容された生後3ヵ月ほどの4きょうだい
彼らはセンターの敷地内に遺棄されていました
「すみません どうぞよろしくお願いいたします」
というメモを添えて...

捨てるしかないという結論に至る前に
何か手立てはなかったのかな...
遺棄せざるを得ない事情があったにせよ
こっそりセンターに置き去りにするとは余りにも無責任です

2013100711 
浴室に隔離してあるエイドリアンちゃん
(量販店=ロッキーに遺棄されていたそうです)
皮膚炎の治療を受けています

2013100712 
検査室に収容された半年が過ぎたとっしー君
表情も随分穏やかになりカメラを向けると身を乗り出して挨拶してくれました

2013100713 
口内炎に苦しむべい君

2013100714 
心を開いてくれないもうきん(野田)ちゃん

2013100715 
人間も猫も大好きなおちゃ君

2013100716 
下半身麻痺のパクちゃん
人懐っこくて可愛い女の子です
1日2回の圧迫排泄をしてあげればオムツは不要です

2013100717 
慢性の鼻炎を持つたま君
涙をこまめに拭いてあげてください

2013100718 
ふらつきのあるようちゃん

2013100719 

下半身麻痺のお通ちゃん
陰部の炎症が気になります...

2013100720 
同じく下半身麻痺のママちゃん
陰部の化膿はますます広がっていると職員さんも心配しています

2013100721 
みくちゃんも下半身麻痺
下半身麻痺が余りにも多くて悲しくなります...

2013100722 
とりもちにかかってたもっち君

2013100723 
ちょっぴり怖がりなムウ君

2013100724 
人を寄せ付けないちょびちゃんも下半身麻痺
お尻の周りの炎症は広がるばかりです

2013100725 
なべ君は風邪っぴきでしたがすっかり元気になりました
受付のケージ空き待ちです

2013100726 
クリン君も怖がりですが触らせてくれます

2013100727 
5日に収容されたばかりのボン君
後肢が弱く怪我をしているそうです

2013100728 
風邪の治療を終えたひろ君
元気いっぱいでお友達が必要な子なので
譲渡ケージが空けば移動してもらいます

-----------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで子猫用のフードが不足しています
・子猫用のフード
・ロイカナ ベビーキャット
支援にご協力いただける方がいらっしゃいましたら
センターへ直接送っていただけると助かります

※チームへいただいている支援金からもフードを購入し
 センターへ支援させていただきます

------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターでは
今週末(10日)に休日譲渡会を開催します

センターのHPはコチラ

猫も犬もいっぱいいっぱいの状況にあります
殺処分の危険が迫る中
動物たちにとって貴重なチャンスでもありますので
ご家族やお友達などお誘いあわせのうえ
是非センターへ足を運んであげてください

どうぞよろしくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.11.07 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!