譲渡会のご報告

昨日は清水の川蝉で猫だけの譲渡会を開催!
スタッフに連れられて沢山の猫たちが出逢いを期待して参加

会場に足を運んでくれたご家族は1組のみでしたが
1匹の子猫にトライアルチャンスが巡っています

2013110401
 
センターに収容されチームで引き取ったゆめちゃん
お顔が斜めになってしまい
お腹がすいてもお皿からうまくご飯を食べれませんでした

マリンママさんちで介助してもらいながらみるみる快復を見せ
元気に走り回るようになるとのんちゃんちへお引っ越しし
彼女の個性を理解してくれる方が現れるまで気長に出逢いを待つつもりでした

2013110402 
ところが その出逢いはすぐそこに待っていました!
会場に遊びに来て下さったママさんのお膝を早くも占領
ゆめちゃんさっきまで走り回ってたのに...えらいぞ!笑

2013110403 
ゆめちゃんを気に入ってくれたパパさんとママさんは
これまでチームからマリーちゃん、ポッポちゃん、つばさ君、ごん太君を
新しい家族として迎えて下さいました

そして昨日は長く腎不全と闘ってきたごん太君が
お星さまになってしまった事をご報告してくださるために
ご夫婦で私たちに会いに来てくださったのです

今も元気に過ごすつばさ君は
偶然にも生まれながらにしてゆめちゃんと同じ症状を持ち
天真爛漫で天使のように純粋な心を持っていると
昨日も嬉しそうに話して下さいました

ゆめちゃんの元気いっぱいな姿とつばさ君の姿が重なったのでしょうか
ごん太君の大の親友だったつばさ君のお友達になってくれるのではと
会場からそのままトライアルに連れて帰って下さいました

つばさ君のお友達になれるといいな
ごん太君はきっとゆめちゃんを呼んでくれたんだね
ありがとう☆

ごん太君のご冥福をお祈り申し上げます...

昨日参加した他の猫たちにご縁はありませんでしたが
猫カフェ状態になってとっても楽しい時間を過ごしましたよ^^

2013110404 
だいすけ君

2013110405 
こうすけ君

2013110406 
そしてゆうすけ君

久しぶりに3匹兄弟が再会しました!

2013110407 
だいすけ君とこうすけ君

2013110408 
その後ろに恥ずかしがり屋のゆうすけ君

2013110414 
しん君

2013110409 
おなか兄さん

2013110410 
スタッフ保護っ子の和(にぎ)君

2013110411 
同じくスタッフ保護の真くんと

2013110412 
夏ちゃん

2013110413  
キウイお譲さん

2013110415 
ローソン君

2013110416 
白太郎君

2013110417 
ジン君

2013110418 
スタッフ保護っ子のはーちゃん

2013110419 
そして看板犬の春ちゃんもパパさんに抱っこされて

昨日はお天気がまずまずだったからかな...泣
また来週も川蝉で開催します
ご家族みなさんで是非会場に会いにいらしてくださいね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.11.04 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!