譲渡会のご報告

2013102701 
今日は2ヵ月ぶりにトヨタカローラ熊本本店にて開催された
フィリア譲渡会に参加させていただきました!

おかげさまで10組近くのご家族が猫たちに会いに来て下さって
3組のご家族と3or4匹の猫たちにご縁組が叶いました!

フィリアさんブースの犬たちにもご家族が見えてたようですが
残念ながらまたもやご縁はなかったようで残念...
小型犬や子犬を求めていらっしゃるご家族に対して
参加しているフィリアさんの犬たちは中型サイズが多かったことも
ご縁がなかった一因かも知れません

フィリアさんが保護する犬たちは基本的な躾が出来てる子ばかりなので
安心して迎えていただけると私個人的には思っているのですが...
なかなか伝わり辛いものです・泣

2013102702 
今日参加したびきさんちのわらび君と

2013102703 
オッド君
オッド君はめずらしく右と左のおめめの色が違います
白い被毛もふわふわっとしてて手触りも抜群^^

2013102704 
チビさんちの木霊君
左目がドライアイにより角膜が白濁しています
毎日の点眼をきちんとして下さる方を探しています

2013102705 
海斗君もがんばりましたがお声はかからず・泣

2013102706 
梅君
彼には2組のご家族からお話をいただき保留中

2013102707 
チビさん保護のビビちゃんには新しい家族が決定し
トライアルの日を待つのみとなりました

新しいおうちに1匹で迎えられるため2匹飼いの良さをお話し
ご家族ともう一度検討していただく事になりました
お返事次第では一緒に暮らす梅君と2匹一緒に卒業します^^

もしもビビちゃんが1匹飼いとなってしまっても
梅君にはもう1組のご家族が待っていてくれます☆

2013102708 
チビさん保護っ子の瞳ちゃん

2013102709 
マリンママさんちのおなか君
気にかけて下さる方がいらっしゃいましたが今日はお話が進みませんでした

2013102710 
satoさんちのMOET(モエ)ちゃん

2013102711 
COCOちゃん
2匹を迷っていらっしゃるご家族がいらっしゃったようですが
迷いに迷ってまた次回 という結果になってしまいました・泣
またのお越しをお待ちしています^^

2013102712 
玲ちゃん
梅ちゃんがビビちゃんと2匹飼いで迎えられることになったら
もう1組のご家族へトライアルが決まります
ご縁があるといいね~

2013102713 
杏子ママさん保護っ子のなつちゃん

2013102714 
そして真(しん)君
なつちゃんにはお声がかかりましたが
ペット不可の住宅にお住まいでしたので
残念ながら具体的なお話は進みませんでした

2013102715 
にゃわんハウスのジン君
残念ながら抱っこされることもなく終わったようです・泣
(忙しくしてたのでスタッフ任せでした)

2013102716 
はーちゃんも残念ながら...泣
今日は参加した猫たちが多かったせいもあり
迷っていらっしゃるご家族が多いように感じました
はーちゃんもまた頑張るよ!

そして今日は信じられないようなミラクルが訪れています!

2013102717 
マリンママさんちのバナナちゃんに
新しい飼い主さんが見つかったのです!!泣

新しい家族になって下さる方は
かつてチームの預かりスタッフとしてお手伝いしてくれていた方
私は活動を始めた頃に本当にお世話になった数少ない預かりさんの一人でした
5年ぶり位の再会に何だか嬉しくてテンションも上がってしまいました・嬉

2013102718 
おめめの見えない猫を保護していると聞きつけて
娘さんと一緒に譲渡会の会場に来て下さって
会が終わるのを待っていただいてマリンママさんちへとご案内し
実際に会っていただいて「かわいい^^」と何度も何度も声をかけていただきました

そしてトライアルは来月中旬からに決定!

彼女は過去にトライアルまで決まっていたご家族と
連絡がつかなくなったというハプニングがあったので
ちょっと落ち込んでしまうこともありましたが
今度こそはきっとうまくいくと確信しています^^
(先住猫ちゃんがいますので相性次第ではありますが...)

よかったねバナナちゃん!
諦めなくてよかったね!マリンママさん!泣

2013102719 
譲渡会の会場には可愛い卒業生が遊びに来てくれました!

まずはくるり(旧 わた)ちゃん
彼女はセンターから一時保護の身で
後肢のかかとから下を切除手術を受け
入院中にご縁を掴んでいます
ちょうど2週間前からトライアルに入り
先住猫ちゃん2匹とも仲良く暮らしています

2013102720 
右の後足はかかとを少し残し
靴下をつけたり外したりしながらかかと部分が硬くなり
体重を支えられるようになるのを待っています

術後は一度も出血したことないし
上手にかばいながら歩いたり走ったりしているようなので
このまま皮膚の層が作られて衝撃にも耐えられるようになっていくと思います

2013102721 
ふわふわのくるりちゃん
怪我にも負けない強い心を持つ天使のような女の子です^^
これからもカノン(旧 真美)ちゃんトム君と仲良くね

ママさんお姉ちゃん 遊びに来てくれてありがとう☆

2013102722 
もう1組のご家族はチームから3匹目として光(旧 キット)君を迎えてくれた
パパさんとママさんが遊びに来てくれました

マイペースな光君
会場の雰囲気にも決して飲まれない大物ボーイです・笑
チームから引き取ってくれた糸(旧 美羽)ちゃんと吉(旧 グングン)とも
仲良く過ごしているそうで安心しています
この春に保護された子猫ちゃんの良き遊び相手にもなってくれると
パパさんも嬉しそうに話して下さいました

こうちゃん幸せだね^^
これからも大好きなパパとママにずっと守ってもらうんだよ!
パパさんママさんも連れて来てくれてありがとうございました~♪


今日は本当に賑やかな譲渡会を過ごすことができました
ハンデを持つ子たちにご縁があると尚更嬉しい・泣
優しいご家族からまたまた勇気とエネルギーをいただきました

さぁて 明日からも頑張れる!
みなさんホントにありがとう(^O^)


『犬達に殺処分の危機が迫っています』


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.10.27 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!