天の譲渡

2013100901 
昨年9月22日にうめママさんちの天ちゃんを新しい家族に迎えてくれたのは
玉名郡長洲町にお住まいのKさんご夫婦

可愛い1匹娘として迎えてくれました^^

2013100902 
久しぶりのお引越しに戸惑う天ちゃん...

キャリーから出てくれなかったので
解体して屋根をはずしてみると ようやく動き出します・笑

2013100903 
用心深い性格にしては先住猫ちゃんもいないせいか割と積極的vv
新しい家族のために揃えてくれたベッドやお皿など
くまなくチェックし始めます

2013100904 
これから天ちゃんの身を守ってくれる大切なカラー
名札にも名前を入れてもらい準備も万端です

2013100905 
ご家族へ引き継ぎ中にはおトイレチェック
天ちゃんが慣れ親しんだトイレから砂をちょこっと振りかけているので
違和感なく済ませる事ができますように...

2013100906 
警戒心が強くうめママさんちにお邪魔した時にもなかなか会えなかったので
新しいおうちでどんなリアクションをするかと不安がありましたが
引き継ぎを済ませる頃にはすっかり落ち着いてくれました

2013100907 
あ...でもやっぱり恥ずかしいかな・笑

2013100908 
カーテンの裏は何故かみんな一度は隠れる・爆

成猫とはいえ先住猫ちゃんのいないおうちはトライアルもスムーズに進みます
天ちゃん シャーフー言う相手がいなくて良かったね

今回チームから猫家族を迎えてくれたKさんは
奥さまがうめママさんの妹さんという
何とも安心できる方に恵まれました
ずっと猫との暮らしにあこがれていらっしゃった妹さん
結婚を機に念願のにゃんこライフを満喫してくださっています^^

そして今年の6月には更に永遠(とわ)君を2匹目として迎えていただきました!
という事は 天ちゃんの一人っ子満喫生活は9ヶ月で終わり・笑
パパとママを独り占めできなくなっちゃったけど
益々賑やかな毎日を送っていることでしょうね

Kさん 天ちゃんに素敵なご縁を下さって本当にありがとうございました
永遠(とわ)君の日記も待ち遠しいとは思いますが気長にお待ちくださいね・泣


2013100909 
天(てん)・津(しん)きょうだいと飯(はん)がチームへやってきたのは
2011年5月29日のことでした

3匹の保護日記はコチラ

連れてきた時には軽い風邪を引いてたものの
目薬ですぐに快復しにゃわんハウスのリビングデビュー

2013100910 
3匹の中でも一番警戒心の強かった天ちゃんでしたが
ひとたび慣れるとツンデレっぷりが可愛くて^^

うちの夕日がママ代わり?
猫にも犬にも全く警戒しない夕日は新入り猫たちの人気者

2013100911 
スタッフちありママさんが仲間入りするきっかけを作ってくれたチェック君とお昼寝zzz
何だか懐かしいなぁ...
(それだけ報告が遅くなっているという事です・汗 済みません)

2013100912 
支援物資でいただいたベッドにすし詰め状態の画
既に茶太郎も保護っ子だったな...
トッピングは我が家のつぶ嬢・汗

みんなホント仲良しで手がかからない子でした♪

2013100913 
やがて 天ちゃんのきょうだい=津(しん)君が新しい飼い主さんのもとに巣立つと
2匹一緒にスタッフゆーさん(現在お休み中)のおうちにお引っ越しをしました

2013100914 
お兄ちゃんのおうち作りをお手伝い?

2013100915 
育ち盛りの2匹はとってもやんちゃで
ゆーさんちの障子もこの通り・爆

2013100916 
保護の年の終わりにはゆーさんパパのお仕事の転勤により
うめママさんのおうちへお引っ越しすることになりました

2013100917 
保護から1年と4ヵ月
トリオの中で最後の卒業生になった天ちゃん
用心深い性格だったこともあり先住猫ちゃんがいるおうちでは馴染めそうもないと
うめママさんも心配な子の中の一匹だったようです

そんな中
天ちゃんの隠れたチャームポイントに気付いてくれたのが
時折うめママさんの家に遊びに来てくれる妹のKさん

これからもうめママさんもちょくちょく会えるし
いつでもサポートできるので私も安心しています

Kさん
可愛い天ちゃんを見つけてくれて本当にありがとうございました
またいつかお邪魔させていただきます☆
(スイーツも楽しみです・笑)

これからも天ちゃんと永遠(とわ)君を宜しくお願いします

トライアルは2週間
1匹目ということもあってスムーズにK家に馴染んでくれました

2013100918 
【トライアル1週間目】
先日は遠くまで来て頂いてありがとうございました
あれから一週間、早いですね。
天ちゃんの様子をご報告します。

うちに来て3日位は昼間は冷蔵庫に上がって寝てばかりで、夜中に運動会だったんですが、
ここ2、3日は夜も大人しく寝てくれる様になりました。
初日から私の布団に入って来てましたが、最近は最初から一緒に寝てます。
めちゃくちゃカワイイです。

ごはんは最初の頃は環境が変わって余り食べなくて心配しましたが、
ウンチも健康な物が出てましたし、
少し少なめですが、食べてくれる様になりましたので安心しています。

天ちゃん、今はわたしの横でお昼寝してます。本当に癒やされますね。

2013100919 
【トライアル2週間目】
天ちゃんの様子です。
家にも慣れてくれた様で、沢山遊んでくれますし、
便も健康なのが毎日でています。
ごはんが、少し少なめなのが気になりますが、体重は変わりなしです。
夜は毎日、私の布団に入ってきてくれます。
めちゃめちゃかわいい。


2013100920 
このまま家の家族にさせて頂けないでしょうか?
この二週間一緒にいて、もう天ちゃんの居ない生活はありえないです。

これからもよろしくお願いします。



Kさん
天ちゃんを可愛がってくれて本当にありがとうございます!
うめママさんがいつも絶賛してたように
(どの子も絶賛してますが・笑)
彼女は奥が深くて魅力的な性格の持ち主ですね

お住まいはちょっと距離がありますが
いつもうめママさんから天ちゃんの溺愛っぷりは聞かせていただいています・笑

またいつかお会いできる日を楽しみにしています
(あ アノお店のランチの感想もいつか聞かせて下さい☆)

素敵な出会いに感謝しています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.10.09 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!