無事に退院しました

昨日は病院でお世話になっている3匹の保護っ子たちが無事に退院し
スタッフのお家で療養生活が始まっています

2013092501
 
まずはわらちゃん

壊死していた右後肢の足首から先がミイラ化して落ちてしまい
肉組織と骨があらわになっていたのでセンターから引き取り手術を受けました

2013092502 
残った足先が少しでも歩行の手助けになるように
皮膚があるギリギリの部分で骨を切断し縫合してもらっています

幸いにもかかとの強い部分(よく座りダコが出来る部分)が残っているため
希望が持てそうです^^

わたちゃんの居候先はチビさんち
まずは来週の抜糸までは包帯とカラーで用心をしてもらい
抜糸を終えたら本格的なリハビリに入ります

彼女には既に新しい飼い主さんが決まっていますので
順調に快復すれば来月にはトライアルに入ることができそうです
(脚の状況次第で変わる可能性もあり)

チビさん宜しくお願いします!


2013092503 
2匹目はよしお君

先週の水曜日に受けた左後肢脱脚手術では
呼吸が止まり生死を彷徨うことになりましたが
生きようと必死で頑張ってくれました

2013092504 
失った後肢の縫合部分も腫れが引いて綺麗に癒合しつつあります

酷かった下痢は検便の結果回虫と鉤虫を発見し駆虫してもらい
昨日現在ではかなりいい便になっていたと聞いています

白血球の数値が高く熱があり貧血が見られるため
3種類のお薬を出してもらいました

来週は抜糸の時に血液の再検査と虫の確定駆虫を行う予定です

2013092505 
よしお君の居候先はマリンママさんち

2013092506 
ルームメイトは同じ白血病のキャリアでもあるよもぎ君と...

2013092507 
じーっと見つめる晴海ちゃん(こわっ・泣)

2013092508 
性格は◎と職員さんから聞いていただけあって
ほぼ物おじしないよしお君^^

2013092509 
「気になるけどなんだか恥ずかしいなぁ...」
そんな声が聞こえてきそうなよもぎ君
恐る恐る近づきます・笑

よもぎ君はセンターからの一時預かりっ子として保護しています
元気になったらセンターへ返還する予定ですが
もしも飼い主さんが見つかれば言うことなし!!
おりこうさんなよしお君に新しい家族を探しています
熊本の方でしたら是非一度会いにいらしてください★

2013092510 
最後はおチビちゃんのコロッケ君
昨日は朝からにゃんママさんが病院へ迎えに行ってくれました

左目は痛々しいですが元気いっぱい取り戻してくれたようで安心しています
このまま成長を待ってから左目の眼球摘出手術を受けさせたいと計画中
(只今たった350g・泣 → 手術目標1kg)

とにかくいっぱい食べていっぱい眠ってほどほどに遊んで
健康な子猫と同じ不自由ない生活を送らせてあげないとですね

にゃんママさん おめめのケアは大変だと思うけど
コロッケ君を宜しくね


さて今日はセンターの訪問日...
どうか今日は負傷したり怪我を負った子たちと出逢わなくて済みますように・泣


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.09.25 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!