みんな頑張ってる!

2013092301 
後肢脱脚の大手術を乗り切ったよしお君
20日(金)の夕方に退院予定でしたが
明日まで延長することになっています

先週手術のご報告した時には
術後の麻酔が切れる際の自発呼吸で危篤になったと書いていましたが
正しくは自発呼吸までちゃんとできたものの
麻酔が切れるにつれ激しい痛みが増し
暴れた際に一時的に呼吸が止まってしまったとの事でした

2013092302 
よしお君の左後肢は根元から取り除ききれいに縫合していただいています
(20針以上はありそう・泣)

2013092303 
衰弱がかなり進んでいたこと
食欲もいまひとつで酷い下痢にも悩まされています

ここは急がずしっかりと病院で手当てしてもらって
明日の夕方からはマリンママさんちに移動してしばらく療養することにしています

よしお君には新しい家族が決まっていないため
術後の抜糸を終えたらセンターへ返還することになります
白血病のキャリアですので彼に残された時間はそう長くはないかもしれません
去勢手術さえしてもらっていれば...
とっても人懐っこくておりこうさんな彼に家族を探しています!


2013092304 
わたちゃんにも会ってきました

右後肢先の壊死により肉と骨が露出したままになっていたので
よしお君と同じ18日(水)に手術を受けています

2013092305 
3本脚の補助程度でも歩行に使えるようにと
出来るだけかかとを残し縫合していただいています

2013092306 
そして嬉しいお知らせが1つ!
彼女にお見合い話が浮上し先週のうちに病院で会っていただいています

今日の午前中にはトライアルのお返事をいただいちゃいましたよ・嬉
彼女の明るい未来が見えてきました!!

よしお君と一緒に明日退院する予定で
抜糸を終えるまでは包帯とエリザベスカラーが必須なので
チームで一時保護をと考えていますが
スタッフもいっぱいいっぱいでどこもあてがない...
明日までに何とか知恵を振り絞ってみます・泣

わらちゃんを応援して下さったサポーターのみなさま
嬉しいご報告ができてとりあえずは一安心です^^
いつもありがとうございます!


2013092307 
チデホママさんちに居候しているだいすけ君
兄弟同士でアソコを吸い合ってしまい包皮内で炎症を起こし
尿道が狭窄してしまっている3兄弟のうちの1匹です

ようすけ君は既に尿道にカテーテルを通す手術を受けてマリンママさんちで療養中
上のだいすけとこうすけはチデホママさんちにお引っ越しさせて
真菌の治療と排尿チェックをしてもらっていました

2013092308 
頻尿ながら何とか自力でトイレをしていましたが
先週末になってまたオシッコが出なくなってしまい...

包皮を切開する手術を急遽受けています
ペ○スが包皮がかぶさり瘡蓋のような蓋ができた状態になってしまうため
なかなかオシッコが出ません
なので包皮を少しだけ切開して蓋がかぶさらないように毎日1回出す作業が増えました
チデホママさん
大変だと思いますが 彼の明るい未来のために頑張ってください

「前途多難だね...」
先生の言葉が重くのしかかります・泣


2013092309 
そして最後は先週の水曜日にセンターから引き取ったコロッケ君
左目の炎症と食欲不振で病院にお世話になっています

2013092310 
腫れては破れてを繰り返す左目はもう完全に光を失っています
なにがなんでも右眼は残すよ~!

おかげ様で食欲も少しずつ出ているそうなので
明日にはスタッフにゃんママさんが迎えに行ってくれる事になっています

にゃんママさん宜しく~

昨日の譲渡会でも結果が出ず正直かなりブルーになっています・泣
譲渡が進まない事実と収容の止まらないセンターの猫たち...
毎年スランプはありますが毎度のことながら非常に辛い
それでも猫たちには何の罪もない訳なので
ここは我慢 そして冷静な判断に努めなければいけません

はぁ...
(またため息・爆)
今夜は明日退院する子たちの物資を準備しなきゃ
とにかく今できることを頑張っていこーーーo(;△;)o


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.09.23 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!