センターの犬たち

2013092001 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬は74頭
(18日現在)

依然として中型犬が収容の大半を占め
犬舎の奥の通路には11頭の成犬たちが係留されていました

2013092002 
うしお君は大型犬の檻が定位置なのですが移動してありました

2013092003 
左手前から時計回りに
しまっちょ君・もふ君・ワン太君
右奥はマロウ君

2013092004 
手前はチャペちゃん
同じスペースにももちゃん・プールちゃん
ぽんずちゃん・モップちゃん・ニッキーちゃん
みんな中型の雑種ばかりです

2013092005 
左手前から時計回りに
ミントちゃん・さくらちゃん・ディズコちゃん
いこいちゃん・リングちゃん・あこちゃん

リングちゃんはもうここで4年も頑張っています

2013092006 
大きなサイズの犬が収容されている4つの区画には
2年半の収容生活を送るグレテリ君

2013092007 
うえじぃ君(左)は来月で丸3年の収容
右側のジュピト君は水曜日に戸島本町で捕獲されたばかり

2013092008 
そして老齢のばあこちゃんは10日からここへ来て
お迎えのないままです

2013092009 
左から時計回りに
みかちゃん(ほぼ見えてません)・きょうこちゃん・めだかちゃん
くらちゃんとプリちゃん・右手前のビスコちゃん

2013092010 
ここ最近で目立つのがダックスの収容の多さ
左が8月27日に南区近見で保護されたチックス君
右は今月13日に西区池田で保護されたでん君

2013092011 
左上のダックスは8月5日に東区戸島西で保護されたとだっくす君
右上は今月10日に南区富合町榎津で保護されたあゆむ君
右下は今月9日に収容されたマックス君
彼はHPでの情報がありませんでしたので飼い主による持ち込みだと思われます

左下は雑種のコリ君推定7歳

ダックスは他にも収容の長い老齢の研二君がいます

2013092012 
どなも君は眠っていました

2013092013 
老齢の白いはっちゃんとおのじぃ君

2013092014 
まさお君もここで3ヵ月近く頑張っています

2013092015 
検査室のペロちゃん
体毛が殆ど残ってません

2013092016 
カポちゃん
そしてシュナウザーのゆらちゃんは検査室に移動してもらっていました
痩せた身体が切ない...
検査室に来るたびに悲しい気持ちになります

2013092017 
秋子ちゃん(真ん中)は昨年7月に収容され譲渡対象として頑張っていましたが
とうとう力尽きてしまいました
ふっきーちゃんは今月2日に収容
ともじ君(多分右)は先月16日に収容

幼い犬に比べ成犬の譲渡率はとても低いのですが
老犬に至っては譲渡にこぎつけることはまずありません
あともう少し面倒を看てくれれば
この子たちだって幸せなまま逝けるのに...

彼らの家族は今どこでどうしているのでしょうか
センターの動物達を想うたび 悲しみが押し寄せます

1つだけ吉報があります!
今年4月から収容されていたダックスのよしのちゃんが
18日からトライアルに入っているそうです
いつも私たちをまっすぐに見つめていた彼女の瞳が忘れられません
引き取って下さったご家族のみなさま 本当にありがとうございます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.09.20 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!