友の譲渡

2013090401 
昨年8月25日ににゃぶ子さんちの友君を新しい家族に迎えてくれたのは
熊本市南区御幸笛田にお住まいのSさんファミリー

パパさんとママさん
そして優しいおばあちゃんが笑顔で迎えてくれました

2013090402 
はじめまして~
久しぶりのお引越しに緊張ぎみ
キョロキョロと落ち着きなくリビングをくまなくチェックしていきます

2013090403 
大好きなシャカシャカトンネル
早速入ってご満悦?

2013090404 
なんだか不安そう...?

2013090405 
彼は保護してから2年ちょっとの間
お友達やきょうだいとずっと一緒に過ごしてきました

これからは初体験の一人っ子(匹)
おもちゃも独り占めできて良かったね~

2013090406 
にゃぶ子さんから新しいご家族へ引き継ぎ中
待ってる間もお部屋を見て回ります

2013090407 
退屈になったかな
新しいママさんにご挨拶してくれました^^

2013090408 
そして笑顔のおばあちゃんにもちゃんとご挨拶
えらいぞ友くん!

2013090409 
チームにやって来た時にはまだ赤ちゃんだったキミ
何故かタイミングとご縁に恵まれず
いつの間にか2年3ヵ月という月日が流れてしまいました
なかなかご縁組みができず焦った時もあったかな...
でも幸せの順番がちゃんと巡ってきた
良かったね☆

2013090410 
あんまりお友達が多いのが苦手で
時々スプレー行動が見られた事があって心配したけれど
トライアルから失敗はないとSさんに聞いて
おりこうさんに見えても目に見えない我慢をさせてたのかも知れないね
これからはS家の可愛い息子としてめいっぱい可愛がってもらってね


2013090411 
友・純・さつき・めい
4匹きょうだいを熊本市動物愛護センターから引き取ったのは
2010年5月3日のことでした
 
4きょうだいのレスキュー日記はコチラ

2013090412 
生後わずか1ヵ月の可愛いきょうだいを最初に預かってくれたのはマリンママさん

離乳がへたっぴでなかなかうまく進まず苦悩してたマリンママさん
大変だったけれどみんな立派に成長してくれましたね^^

2013090413 
離乳が完了するとにゃぶ子さんちへお引越し
お仕事でお留守番の時間もきょうだい一緒だったし
猫先輩もいたから楽しく社会勉強もできました

2013090414 
お膝の上が大好きだった甘えん坊さん

2013090415 
生後2ヵ月の可愛い盛り★
ブランケットでかくれんぼ
気持ち良さそうです

2013090416 
生後5ヵ月の頃
にゃぶ子家の結君とまったりお昼寝中zzz...

2013090417 
妹のさつきちゃんが早くに巣立ち
(譲渡から1年後に帰ってきてしまいましたが・泣)
めい・純・友の仲良し真っ黒きょうだいがにゃぶ子さんちに残ることになります

譲渡会に度々参加するもなかなかご縁がやってこなくて心配したけれど
めいと純 そして友にも順番が巡ってきました^^

2013090418 
大好きなしゃかしゃかトンネル解体中・笑


2013090419 
仲良しだった純くんと...
ホント見分けがつきません・汗

保護から2年と3ヵ月
大切に育ててくれたマリンママさんにゃぶ子さん
彼がすくすくと素直に育ってくれたのも
お二人の愛情があってこそ
長い間お世話になりました

最後に送り出してくれたにゃぶ子さんより

2013090420 
無事に大切な家族として迎えていただきました。

2013090421 
我が家ではツンデレでしたが
新しいお家では一人っ子ですので
デレデレデレデレデレたまにツンぐらいに
なってくれるのではないでしょうか

2013090422 
ずっとずっと幸せにね~
我が家に来てくれてありがと~


ちょっと短めですが・汗
にゃぶ子さんちには最年長の保護っ子がまだ4匹居候していますので
ゆっくり焦らず出逢いのチャンスを待ちます
これからも頑張りましょうね!

2013090423 
友君のトライアルを終えて
正式譲渡には再びSさん宅をご訪問させていただきました

なーんかそっけないなぁ...泣
久しぶりなので戸惑っている様子

2013090424 
にゃぶ子さんがそっと近づくと
思いだしてくれたのかスリスリご挨拶してくれました

2013090425 
風通しで窓を開ける時のために
念には念を入れてパパさんが設置してくれたお手製の柵
これなら安心して網戸にしておけますね♪
玄関にも土間に飛び出さないようにガードを設置して下さっていました
ありがとうございます

2013090426 
私たちのバッグをクンクン...
懐かしい匂いがするのでしょうか
にゃぶ子さんの方のバッグ持ち手を特に(笑)入念に嗅いでおります

2013090427 
Sさんとお話をするうちに輪の中に入ってきた・嬉
すっかりS家の可愛い息子に変身してたので本当に嬉しかった
(にゃぶ子さんの心境はフクザツ??)

2013090428  
今までありがとう
幸せにならなんよ!!
にゃぶ子さんからの最後のハグ

友くんには沢山のママがいて幸せだね
いつかまた会える日を楽しみにしています
Sさん 友君を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.09.04 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!