センターの犬たち

2013083001 
熊本市動物愛護センターに収容されている犬は70頭(おととい現在)

ボーダーコリーのミントちゃんをはじめ
8月に新たに収容され返還を果たせなかった子は13頭にのぼります

2013083002 
ニッキーちゃん
その奥にはモップちゃんとぽんずちゃん

2013083003 
ロタス君は今年1月からセンターでお迎えを待っています

2013083004 
たまお君の後ろから身を乗り出すおさむ君

2013083005 
新太郎君は10日前にやってきました
人懐っこくて推定1、2歳とまだまだ若いというのに
飼い主さんのお迎えがないままです

2013083006 
臆病なプリちゃん(右)とくらちゃん(左)

2013083007 
比較的大きめなグレテリ君
彼はもう2年半も収容されたままです

2013083008 
うえじぃは10月で丸3年の収容生活

2013083009 
老齢のタミさん
鳴きもせず尻尾を振ってご挨拶してくれました

2013083010 
ダックスの研二君(左上) 下はとだっくす君
右上は左目を失い今も左後肢が骨折したままのまきこちゃん
骨折の治療だけでもしたいと願っていますが費用面がハードルになり
着手できないままです

右下は老齢のゆらちゃん

2013083011 
呼びかけにも反応なく壁を見つめるように座っていました
(他の犬の鳴き声にかき消され聞こえなかったのかも)

2013083012 
左上から先月5日に収容されたダックスのたかと君
右上は23日に収容されたばかりのチワワのおくチー君
左下はダックスのよしのちゃん

2013083013 
よしのちゃんはヨークシャーのいよばあちゃんとずっと一緒にいましたが
28日に無事譲渡されセンターを卒業していきました
よしのちゃんにもきっと順番が来るからね
確信なんてどこにもないのに
悲しい瞳に見つめられるたびつい口にしてしまいます

2013083014 
はっちゃんと

2013083015 
老齢のともじ君

2013083016 
検査室の若いソワンちゃん
奥で眠る老齢の秋子ちゃん

2013083017 
カポちゃんとペロ君はほぼ寝たきりで
職員さんのお世話なしには生きていけません

センターの現状は依然として厳しく
新たな受け皿を作るため 殺処分を回避するために
懸命に空きスペースを確保しようとして下さっています

捨てられたり家族に探してもらえなかったりして孤独になる子たちが
こんなに多いなんて信じられません
セカンドライフを待つ犬や猫たちのために
一人でも多くの方々に広めていけなければいけません

お知り合いで犬や猫を飼いたいという方をご存知でしたら
お声かけを宜しくお願いします

--------------------------------------

昨日 センターの猫たちの様子をアップした時に
リカちゃんが亡くなってしまった事をご報告していませんでした

みるみる弱っていく姿に
手当したくても痛みを緩和したくても
最期まで私たち人間を拒み続けました
野良猫の運命だと言ってしまえばそれまでですが
切なくもはかない彼女の運命を受け入れなければいけない悲しみが
波のように何度も心に押し寄せてきます

人知れずひっそりと生きる犬や猫たちが
これ以上増えませんように
彼女の姿を胸に これから出逢う人々に伝えていかなければいけません

リカちゃん
そして収容されてすぐに息を引き取ったこじろー君の
ご冥福をお祈りします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.08.30 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!