センターの猫たち

2013080801 
今週から暑さが厳しくなってきました
熊本市動物愛護センターに収容されている仔猫たちも暑さでノビぎみです

2013080802 
クンちゃん(右)とごりちゃん(左)ものび~~

2013080803 
受付に設置されているケージには16匹の子猫たち
おかげ様で少しずつ減少していますが
この夏に生まれた赤ちゃんが次々に収容され
今月に入って8匹増えています

2013080804 
焼却炉スペースの成猫たちは11匹と変わらず...
昨年の春生まれのおってぃ君

2013080805 
きく君とみゆ君ペア

2013080806 
さとし君なごみ君ペア
みんな昨年生まれで今年1歳になります

2013080807 
おってぃ君

2013080808 
飼い主の飼養放棄により収容されたたか君

2013080809 
トトロ君(左)とバス君も飼い主による持ち込みです

2013080810 
モロゾフ君はお食事中

2013080811 
かきせ君は怖がりですが撫でると喜んでくれるようになりました

2013080812 
検査室のリカちゃん
チームでの保護が難しく一時保護を断念しセンターへ返還しています
少しでも慣れるようになってくれたらいいのですが...

2013080813 
下半身不随のママちゃん

2013080814 
傾斜のあるおちゃ君

2013080815 
べい君はここのところ体調がいいようで
何とかご飯を食べてくれるようになっています
とっても人懐っこくて私たちの足元でスリスリしてまわります

2013080816 
とっしー君は未だ心開かず。。。
去勢手術もできないと職員さんが嘆いていました

2013080817 
ふつ君と...

2013080818 
ほう君
2匹は譲渡対象になっていたのですがここ数日で結膜炎が見られるため
治療のため一時検査室に移動してもらっています
抗生剤と点眼ですぐに良くなると思います

2013080819 
人間大好きっ子の武蔵君

2013080820 
まんまるおめめがチャーミングなもうきん(野田)ちゃん

2013080821 
パクちゃんは生後4ヵ月弱の女の子
下半身麻痺で職員さんに圧迫排泄をしてもらっています
怖がりな一面がありますが慣れれば甘えてくる性格なので
排泄のケアさえしていただければ手のかからない子だと思います

2013080822 
威嚇して手がつけられないハリー君

2013080823 
猫村さんみたいなたま君
結膜炎の治療をしながら様子を観察中

2013080824 
皮膚炎の治療がほぼ終わったようすい君

2013080825 
同じくビッカ君・おはぎちゃん・カービー君
そろそろ譲渡対象にして事務所受付に降ろしてくれるそうです

2013080826 
突然ふらつきが出たようちゃん

2013080827 
事故に遭ったと思われるポッター君
5日に収容されたばかりで食事を一切口にしていません
威嚇するので外傷をみたり触診もできない状況です

2日に瀕死の状態で収容され検査室にいたクサ君が
治療の甲斐なく6日に亡くなっています
最期が孤独ではなかった事だけが救いなのかもしれません...

検査室には18匹が収容されそれぞれに治療やケアを受けています
熊本市動物愛護センターに収容されている猫の総数は56匹

今度の日曜日(11日)には
熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されます
犬も猫も収容キャパを超えています
8月は何かとイベントも多いとは思いますが
お時間があれば一度是非足を運んでみてはいかがでしょうか
あたりまえの日常を求める罪のない動物達が
皆様のお越しをお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.08.08 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!