タローの譲渡

2013082601 
昨年の8月4日にチビさんちのタロー君を家族に迎えてくれたのは
熊本市東区戸島西にお住まいのKさんファミリー

パパさんとママさん それから高校生のお姉ちゃんが笑顔で迎えてくれました^^

2013082602 
チビさんにキャリーを開けてもらいいざトライアルデビュー!
すぐにリビングを探検し始めました

2013082603 
黄色い花柄模様が可愛い真赤な首輪
タロー君の大切な命を守るために準備してくださいました

2013082604 
Kさんのおうちには先住猫ちゃんも暮らしています
(昨年現在で)8歳になるこもも姉さん

人見知りでクローゼットに隠れてしまったので
パパさんにお願いしてそっと撮影していただきました
こももちゃん タロー君を宜しくね!

2013082605 
昨年7月の譲渡会に足を運んでくれたKさん
参加していた子猫達の中からタロー君を選んでくれて
2週間のトライアルを経て無事K家の一員になりました

賑やかな家族の中心で楽しくて安全な暮らしを満喫してね
タロー君の幸せをスタッフみんなで祈っています


2013082606 
タローを熊本市動物愛護センターから引き取ったのは昨年4月23日
ぱむママさんちで余生を送る犬のまぁちゃんと一緒に連れて帰りました

タロー君の保護日記はコチラ

写真はうちの夕日と...^^

2013082607 
前脚に怪我
それから便秘に悩まされて食欲が減退していたので
食事の管理をしながら排泄がスムーズにいくように工夫しながら
まずはにゃわんハウスで過ごしました

2013082608 
2週間後にはsachiさんちにお引っ越し
パンパンだったお腹の中には回虫がどっさり・汗
お腹の調子も不安定でお薬を使いながらトム兄さんとキウイ姉さんと過ごしました

2013082609 
大好きなトム兄さんに遊んでもらうタロー

2013082610 
2013082611 
トム君はとっても気が優しくて後輩に甘い??
教育担当を命じられたはずなのに(笑)すっかり尻に敷かれちゃいました(;_;)

2013082612 
そんな時 頼りになるのが泣く子も黙るノビー先輩・笑 
タックルが自慢のノビー姉さんに怖いものなし!
あっという間に仲良くなって
舎弟のように?!いつも一緒に過ごしました

※ノビーちゃんは今年の春に無事卒業しています☆

出逢ってから卒業までの4ヵ月間
3件の仮のおうちを転々としながら友達と楽しく過ごしたね
本当の家族に出逢えて本当に良かった!
こもも姉さんと仲良く幸せな毎日を送っていることでしょう
いつまでも元気で...
Kさん タロー君を宜しくお願いします

タロー君を最後に預かってくれたチビさんの日記より

2013082613 
タロー 卒業おめでとう

タロチーをsachiさんから受け取った日のことが昨日のようです。
水色のキャリーの中で大きな声で「どこ行くの?出してよ~!」って
チビんちに着くまで車の中でずっと鳴いていたね。
うちに着いたら、推定誕生日が2日しか違わないエミー&ノビー姉妹が
「あなた誰?」って不思議な感じでタロチーのそばに行ったものだから
さっきまで鳴いていたタロチー、びっくりして固まってしまったよね。
翌日からみんなと楽しく遊ぶことも出来たし、
お兄さんの祭や一輝、海斗、お姉さんの鈴ともとっても仲良く出来たよね。
タロチーは素直ないい子だな~って思ったよ。

やがてエミーが卒業してノビーとはそれまでよりずっと仲良しになっていつも一緒。
ふざける時もお昼寝もごはんもいつも一緒。
それでも時々ひとりで眠たいときは自分の肉球をチュパチュパして
ママを求めていたよね。
そんな時タロチーを撫でであげると気持ち良さそうに目を細めて
安心したように眠ってくれました。
ママとの時間は取り戻せないけれど、
素直で優しくまっすぐに育ってくれたこと・・すばらしいと思います。

そんなタロチーに譲渡会でママさんとお姉ちゃんが会いに来て下さいました。
お話をさせていただいてタローを迎えると決まった時の
ママさんの明るくわくわくした表情は印象的で、
「素敵なご家庭に決まったよ、タロチー」とタローに話しかけたくらいです。

タローの新しいお名前は「タロー」です^^
「いままと同じくタローでいいんじゃないかしら」と、
ママさんとお姉ちゃんが決めて下さいました。

タローくん、これからはパパさんママさんお姉ちゃんにい~っぱい可愛がってもらって
先住猫のこももちゃんとずっとずっと仲良くね。
タローくんとの時間、私も忘れないよ。ありがとう。
また、会おうね!


sachiさん チビさん
タローくんの命と心を繋いでくれてありがとう!
男前になった彼にいつか会ってみたいですね☆


2013082614 
【トライアル1日目】
今日はありがとうございました。
お二人が帰られたあとの様子てす。 


2013082615 
午前中は、タローはこももからふーっと言われてカーテンの裏で過ごしました。
午後からは、こももも見ているところで、タローは目一杯遊びました。
ごはんは少し残しました。

タローはこもものあとをついていきますが、まだこももがふーっ、です。
思ったより静かな対面になりました。このまま馴染んでくれることを祈っています。


2013082616 
【1週間目】
タローも我が家に来てはや一週間になります。
ますますげんきにごはんもうんちも、もりもりになりました。

こももとは、昨日から急接近で、まだ、しゃーっはありますが、
おいかけっこをしたりして慣れてきた感じです。
よく一緒に行動しているので、かわいいです。


2013082617 
困りごとは、強いていえば、お互いのごはんに興味津々で、
自分のは食べずに、まず相手のを食べようとするところですね。

タローの肉きゅうしゃぶしゃぶも眠いときの癖ということで、
気にしないことにしました。
最近は、こもものお気に入りクッションで寝ていることも多いです。


2013082618 
あしたからタローは留守番です。
こももとは、ずいぶん馴染んできて、最近は毎日運動会です。
タローがきて、こももがお天気屋だということもわかりました。

2013082619 
タローの去勢手術の予約をとってから留守番にはいろうと思ってたら、
病院がお盆休みでした。
休みあけたら予約します。
できれば来週はやいうちにと思っています。


2013082620 
【8月23日】
無事、タローの手術終わりました。
今週に入って、耳が化膿してしまい、治療しました。

耳は、飲み薬と点耳薬がありますが、タローはほんとにお利口で、
薬ものどにいれてやると飲みますし、耳にさすものもおとなしくじっとしています。
昨日はさすかに疲れていたようですが、
夜中には元気が出て、いつもの運動会をやってました。

一段落ついて、安心しました。


Kさん こまめにご連絡をいただいてありがとうございました!
譲渡から1年が経ち 立派に成長している姿を想像しています

猫ちゃんとの楽しい毎日がこれからも続きますように
また会える日を楽しみにしています♪


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.08.26 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!