ありがとう楽ちゃん

2010年の6月
熊本市動物愛護センターから1つの命が救われました

彼の名前は楽くん
収容日記はコチラ
(上から6枚目の写真が彼です)

殺処分の危機迫る中
検査室から必死で手を伸ばす彼の姿に胸を打たれ
福岡県筑後市からかけつけてくれたパパさんママさんとの出逢いを
今も忘れることはありません
センターからのレスキュー日記はコチラ

エイズのキャリアであることを忘れてしまうほど元気になってくれて
譲渡の後もママさんが綴る日記からこぼれんばかりの幸せが花咲き
いつまでも笑顔が絶えない日常が続くと信じて疑いませんでした

昨日の午後
病魔と闘い抜いた彼は
パパさんに見守られながら静かに天国へと旅立ってしまいました

彼が生きた痕跡
そして生きる希望を失わない気丈な彼の姿を
ブログを通して克明に記録してくださっています
"楽ちんのブログ"

余りにも短い...
のかも知れません
でも彼は一生分 いやそれ以上の愛情を注いでいただきました
幸せは時間ではありません
楽ちゃんの最後の3年間は一生分以上の幸せで満たされていました

愛しい家族だと何度も抱きしめてキスしてくれて
自慢の息子だと褒めては耳元で愛を囁いてくれて
最期まで笑顔で支えてくれてありがとう

いつか再会する日まで
天国からパパとママを見守っていてね

ママさんパパさん
センターの検査室の片隅で手を伸ばす楽ちんを見つけてくれて
溢れんばかりの愛情を注いで下さって本当にありがとうございました
いつかまたお会いしたいですね...

楽くんのご冥福をお祈り申し上げます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.07.29 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!