幸せのお便り

昨年7月にいただいた卒業生のお便りをご紹介します

【2011年4月4日卒業 めいちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013072401 
いつもブログ見てます!!

めいちゃんの写真送りますね。
食欲旺盛で元気です~^^
体重も増えましたよ~


2013072402 
2013072403 
近々譲渡会にめいちゃんを連れて遊びに行こうかと思ってます!!
その時はまたお話できたらうれしいです!!


先日は譲渡会でお会いできて嬉しかったです
めいちゃんも相変わらずべっぴんさんでしたね~^^


【2011年12月20日卒業 ブラン・ユエ・ツキくん】
譲渡日記はコチラ
2013072404 
御無沙汰しています。植木町のMです。
チームにゃわんさんから譲り受けた三兄弟の近況の写真をおくります。

2013072405 
2013072406 
5月で1歳となりました。
三匹とも元気です。
今月は、ワクチン接種につれていきます。


2013072407 
2013072408 
2013072409 
チームにゃわんさん達も大変だと思いますが、
お体に気をつけて活動されてください。

預かってくれていたうめママさんが
LINEで2匹の様子を見せていただいているようで
いつも幸せな近況を聞かせていただいています
いつまでも賑やかなファミリーでいてくださいね♪


【2011年2月19日卒業 シグレ君 7月12日卒業 銀太(勇斗)くん】
シグレ君の譲渡日記はコチラ
銀太君の譲渡日記はコチラ
2013072410 
シグレも銀太もとっても元気ですよー

今日はシグレの2才の誕生日なのでみんなでお祝いしてます。
 
今年で3歳になりますね☆
これからも2匹を宜しくお願いします!


【2010年10月24日卒業 めざし(旧 モナカ)君】
譲渡日記はコチラ
2013072411 
めざし(モナカ)が我家にきて2年が経ちました。
だいぶ貫禄が出てきたかな。。。いえいえ、まだまだやんちゃです。

2013072412 
誕生日プレゼントに新しいおもちゃを買ってあげたんですが、
当日中に壊してしまいました。(^_^;)

2013072413 
今年に入って撮った写真を3枚送付いたします。
いわしと同じぐらいの大きさになっためざしを見て下さい。

それでは、また連絡させていただきます。


先日はご相談の連絡をいただいてありがとうございました
その後いかがでしょか...
またご協力できることがあればいつでもお待ちしています


【2011年1月8日卒業 茜ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013072414 
茜は現在4キロを超えてまるまるしてます。
甘えてくる子ではありませんが
私が帰宅すると玄関まで迎えてくれて、話しかけてくれます。

おにぎりのりに目がなくてすぐ、嗅ぎ付けますので放置できません 。

2013072415 
センターから来た子とはたまに遊んでます。
名前はちえと言います。

角膜炎、中耳炎、風邪と病気ばかり。
そのうえ器量も悪かったのですが、ずいぶん可愛くなりました。


2013072416 
とにかく外だけは出さないように気をつけてます。
親ばかですが美猫だなと見とれています。
茜はのんびり廊下に寝そべって毎日過ごしていますのでご安心下さいませ。

障害のある子達が気になっていますが
どんな子でも引き取るのは簡単なことではないので、
主人に少しづつ話して迎えられるように頑張ります。

又お会いしたいですね。
マリンママさんにもよろしくお伝えくださいませ。


今年1月には支援物資をいただいて ありがとうございました
(みみばあちゃんにもお気遣いいただいて済みません)
なかなか距離があって気軽に会いにいけないでいますが
天草方面に譲渡の際は必ずお邪魔させていただきますね☆


【2011年9月3日・24日卒業 ライムくん・ちゃこちゃん】
ライム君の譲渡日記はコチラ
ちゃこちゃんの譲渡日記はコチラ
2013072417 
ちゃこちゃんも、変わらずとっても元気に過ごしていますよ。

2013072418 
ライム君も穏やかな性格&マイペースで、よく食べよく眠ります。
写真はリラクゼーション中。
しっかりしたお顔になりました。

2匹とも身体も性格もまったく手がかからないし、
大ケガの過去もまるで幻のようですよ。

毎日のご活動、本当にありがとうございます。
いろんな出来事が降りかかって、お辛いことも沢山あると思いますが、
頑張って下さいね。
チームにゃわんさんをいつもお祈りしています。


ママさん
メールを送らせていただきましたがアドレス変わりましたか?
ご確認させていただきたい事があるので
近日中にお電話させていただきますね
お仕事も繁忙期に入るかと思いますがお身体に気をつけて頑張ってください!


【2011年5月28日卒業 あお君】
譲渡日記はコチラ
2013072419 
お久しぶりです。

最近出た(出版された)熊本市動物愛護センターの本「ゼロ!」を子どもと読みました。
にゃわんさんも出ていらっしゃいましたね。
上の高校生の子どもは生物学(動物関連)の方面に進学したいようです。

2013072420 
さて,青の近況ですが,この前予防接種をしに行ったとき5.15㎏でした。
仲間が増えて(おかゆとちび)以前ほど鳴かなくなりました。
1年経ちますが病気もせずに元気に暮らしています。


2013072421 
おかゆにもチビにもとても慕われていて,お兄ちゃん的な存在です。
チビはいつも青のまねばかりしています。
おかゆは青に「あそんでー」とアピールします。
なんだか忙しそうな青ですが,穏やかに応対しています。


2013072422 
3匹の中では,一番人間に近い生活をしていて,
いつも規則正しく,早朝に起きて夜には布団の上で寝ています。


チビちゃんを保護された時はご相談いただいてありがとうございました
無事に家族になれて本当に良かった!
お兄ちゃんの将来は密かに期待させていただきます^^


【2011年7月26日卒業 めぐみちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013072423 
めぐが我が家に来てもうすぐ丸一年。月日が過ぎるのは早いものですネ。
365日×2回圧迫排尿を一人でやってこれました。
よかったです。

ひどい無駄鳴きも病院で薬をもらってピタッと止みました。
アナフラ二ール(抗鬱剤)なので原因はストレスという事なのでしょうか。
先生曰く、犬では分離不安などで処方したことはあるそうなのですが、
猫は初めてだそうです。
私より10歳ほど若い先生ですが、とてもよい先生です。 
今はごく少量毎日1回ですが徐々に減らしていく予定です。

脚の方は膝の関節が柔らかくなってきてよく動くようになってきています。
尾も少し動くようになりました。
前脚を触られるのは嫌で爪切りは結構大変です。
何度か咬まれて血流してしまいました(^◇^) 
毎回大丈夫かなって無防備な私が悪いんですけどね。

暑くなってきていますので身体に気を付けて無理しないようにしてください。

めぐママさん
譲渡からマメにメールを送って下さって本当にありがとうございました
めぐちゃんの幸せはセンターやチームの保護っ子たちの希望でもあります
うちの茶太郎も保護からもう3年が経ちました・笑
諦めずに運命の出逢いを信じて茶太と一緒に待ち続けます!

また大阪に行く機会があれば可愛いめぐちゃんとご家族に会いにいきます
これからも応援を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.07.24 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!