ほわ君とにゃわんハウス

2013072101 
センターから一時保護しているほわ君
検査室がいっぱいっぱいな中一時保護をさせていただいて
タウンパケット(新聞の掲示板)で飼い主さん募集をしていました

おかげさまで数件のお問い合わせをいただいて
昨日は1組のご家族が彼に会いにきてくれました^^

2013072102 
会っていただけたら絶対に気に入ってもらえる!!

ご夫婦は彼に会うなり目尻を下げて満面の笑み☆
「先住猫ちゃんに避けられている・笑」と話すパパさんに抱かれ
すぐにゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれました

引き取った当初は気付きませんでしたが
つい数日前になって どうやら耳が聞こえないことに気が付きました
ご飯の合図の食器音に全く反応なく爆睡してたり
私達を探す仕草を見せるも呼んでも反応がなかったり
不自由さの程度は分かりませんが
とりあえずの生活には全く支障はありませんが
念のために鈴のついた首輪を準備していただくようにお願いしています

トライアルは次の日曜日から!
ほわ君よかったね
明日早速センターへ正式に引き取りの連絡をしておきます

2013072103 
そんな中 カプ君は...汗

ほわ君と大の仲良しなので一緒に会ってもらえたらなと淡い期待をしましたが
この通り
知らないお客さんが来て完全に固まっております...泣

2013072104 
普段の2匹はこの通り
(右奥で傍観してるのは茶太郎兄さん・汗)

2013072105 
カプ君をセンターから引き取って1ヵ月が経とうとしています
保護当初は首から下が完全に麻痺し
ただただ鳴き続けていた姿を忘れられません
カプ君の保護日記はコチラ

骨折はなかったため鞭打ちの後遺症を少しでも緩和するために
抗生剤の注射を続け今では健康な子ぼほぼ変わらず
ご飯もしっかり食べトイレの失敗も1回たりともなし
ふらつきはまだ残っているため高所へのジャンプができないため
ほわ君と同じ条件で対等に遊ぶことができます

ほわ君を迎えてくれるご家族にもいっかいアピールしてみよっかな...笑

2013072104 
ハウスで寛ぐカプ君に熱視線。。。

2013072105 
1日2回の抗生剤注射が痛かったせいか少々怖がりなボーイ
でもナデナデするとゴロゴロ嬉しそうにスリグリ甘えてくれます

2013072106 
ひたすら出待ちしているのは保護っ子ジン兄さん
彼はトライアルのチャンスをゲットし先月末から不在でしたが
残念ながら帰ってきてしまいました・泣

昨日は3週間ぶりに眼科検診へ行き
右目の逆まつ毛が1本再生しているのを確認し脱毛
また3週間後に診てもらう事になっています
このまま繰り返し脱毛して自然に生えてこないことを期待しています

ジン君 目も譲渡会もがんばるよ~!!

2013072107 
今月1日にセンターから一時保護しているミニーちゃん
17日に左後肢の指の骨折治療手術
翌日には腹壁ヘルニア治療と避妊手術を同時に受けました

2013072108 
横腹とお腹に縫合の痛々しい痕が
そして後足には腿の付け根までギブスがかかって
歩行も思うようにできず今朝のオシッコはトイレシートからずれてしまってました

1週間後にお腹と横腹の抜糸
後肢のギブスが外れるのは2週間後の予定で
またそこからピン抜きまで1ヵ月近くかかると思われます

今はこんな姿ではありますが
ミニーちゃんにも新しい飼い主さんを探しています
無駄吠えもせず行動範囲も狭く
ケージから距離を置くと不安になるほどなので飼いやすいと思います
愛情をかけてくれて毎日スキンシップしてくれる家族を待っています

2013072109 
10日にセンターから一時保護しているホルちゃん
劇的に快復しています!泣
病院へ預けて1週間は快復の兆しもいまひとつで
将来に不安を抱いたことをもありましたが
ここ数日で身体を起こした姿勢をキープできるようになり
(自力では起こせない)
ご飯も上手に食べれるようになっています!
(それまでは根気強い強制給餌)

声にならなかったニャオニャオも
2、3回に1回は可愛いお声が聞こえます
目が合うだけでお手手をグーパー
すりすり甘えてくれるかわいこちゃんになりました^^

ただ1つ残る問題は排泄
膀胱に溜まるオシッコを自力で出せないため
毎日カテーテルを尿道に挿入し膀胱からオシッコを出してもらいます
骨盤を骨折しているため圧迫排泄は怖くてできないとのこと
入院費などはかかるのが気がかりではありますが
排泄が安定するまでは病院へお願いすることにしています

ホルちゃんも早く元気になろうね
退院の日を楽しみにしてるよ☆


今日はフィリア譲渡会に猫を連れて参加します
来週はフリマに出店するので譲渡会はお休み
8月からは会場が定まらず未定のまま
それでもオーナーズビルの1階駐車場スペースで開催を視野に入れながら
会場探しを引き続き行っています

猫たちと未来の家族を繋ぐ貴重な出逢いの場ですので
なんとかご協力いただけるオーナーさんを探しています
みなさまのお声かけや拡散のご協力をどうか宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.07.21 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!