チームのワンコたち

2013070901 
ぱむママさんちで快適な余生を送るまぁばあちゃん
昨年4月にセンターから引き取って1年3ヵ月が経ちました

まぁちゃんのレスキュー日記はコチラ

18日に診察に行ってきました。
血液検査の結果は、肝臓・腎臓等の数値は正常値内で、問題なしでしたが、
体重が減少していたので、食事の量を増やすように言われました。
食欲もあり、元気ですが、看護士さんの話では、起きている間中、うろうろ
動き回っているので、かなりカロリーを消費しているのでは・・・との事です。
体調に変化がなければ、3か月後の診察でいいとの事でした。

保護した時には肝臓の数値が悪くフィラリアによる心音の違和感もありました
その後の検診で腎臓の数値が高いことがわかり
お薬や食事面などの体調管理をしていただいた事により
症状は随分と落ち着いています

老齢の動物たちにとって真夏と真冬は厳しいサバイバル
暑さのせいか食欲が減退しやすくなるため
室内の温度調整にも気を配ります

ぱむママさんと二人三脚で今年の夏も乗り切りますvv


2013070902 
トレーナーさんにお世話を依頼しているアンドレ君
週一ペースで仕事帰りに面会しています

ちょっと痩せたかな? と思いきや
夏毛に変わったせいだね
ちょっぴり短毛になってすっきりしていました^^

先月はウ○チで力みすぎたせいか急に呼吸が悪くなり
酸素ボンベを手配するほどの緊迫した状況になりましたが
その後は無事快復し酷い発作は今のところ見られないそうでホッとしています

アンドレがこんなに落ち着いてるなんて信じられない

「あと2、3年は一緒に過ごせそうな気がします」とトレーナーさん
そうだといいな...

食が細くなれば手作りフードを作ってくれたり
物資でいたいだているパウチ(犬びより)を混ぜたりしながら
体力が落ちないように工夫を重ね
温度計も設置して心臓に負担がかからないよういつもチェック
本当に快適な毎日を送らせていただいています

今日の夕方にでもお薬とフードもってまた会いに行ってきます☆


2013070903 
我が家で過ごしていた手鞠ちゃん
ご報告をしそびれていましたが
実は先週の日曜日から新しい家族の元でトライアルに挑戦しています

手鞠との暮らしにチャレンジしてくれてるのは私の姉一家
実は姪っ子と甥っ子3人がみごと猫犬アレルギー
だけど動物は大好きで
甥っ子なんて実家の犬(トー太)の散歩に足しげく通うほど・笑
ずっと犬を飼いたいと姉にせがんでいたそうですが
特に長女はうちに来ると鼻血が出るほどの重症・汗

プードルなら飼えるかもとずっと悩んでいたものの
ペットショップに行くなんて考えられず
子供たちの夢を叶えたいと悩みに悩みつつ数年が経っていました

そして手鞠ちゃんが偶然にもチームにやってきた!
あ、そう言えば...と姉一家に話を持ちかけてみたところ
家族会議の結果トライアルへと話が進みました

子供たちのアレルギー反応が一番の気がかりだったのですが
1週間が経過し今のところ長女は触りすぎたりするとグスグスする程度
(ギブスが外れたらシャンプーとトリミングでケアできそう)
下の2人は無症状なので正式譲渡への期待が持てそうですvv

家族が飼ってくれるなら私も安心
手鞠ちゃんがんばれ~

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.07.09 | | チームの犬たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!