センターの猫たち

2013070401 
熊本市動物愛護センターには沢山の猫たちが収容されています
成猫 16匹
子猫 48匹

遺棄されてしまった子たち
怪我や病気に苦しむ子たち
治療の甲斐なく息を引き取る子も多く
厳しい局面を何とか切り抜けようと職員さんたちも苦悩されています

2013070402 
譲渡対象の成猫たちがいる焼却炉スペースには
たか君をはじめ9匹の猫たちが過ごします

2013070403 
きく君(左)とみゆ君
一番上の写真はさとし君となごみ君

2013070404 
かきせ君は検査室から降りてきました
まだまだ警戒心は強いものの少しずつ触らせてくれるようになっっています

2013070405 
カウ君も元シャーシャー組
表情も随分おだやかになっています

2013070406 
やわら君は生後4ヵ月ほどの男の子
とっても人懐っこい性格です

2013070407 
事務所受付スペースにはなんと23匹もの子猫たちが粒ぞろい

2013070408 
生後2~4ヵ月の子猫たちが出逢いを待っています

2013070409 
ガレージスペースには収容されたばかりの4匹
きょうだいかと思いきや大きさが違うので2匹ずつの2腹
うち2匹は片目の眼球がないように見えます
酷い風邪による後遺症で眼球を失ったような感じですので
多頭飼いの飼い主による遺棄の可能性がありえます

2013070410 
検査室にはべい君をはじめ10匹の成猫と子猫が収容

べい君は足回りをきれいに洗ってもらっていました
昨日も私達に向かってひたすら鳴いていました

今日現在でべい君へのお声かけは全くありません
心配してメールやメッセージを下さるサポーターの皆様には
沢山の励ましをいただいています
べい君が頑張ってくれる限り諦めずにいたいと思います

2013070411 
怖がりなハリー君
ガレージから移動してきた下半身麻痺のノラっぽい男の子です

2013070412 
ふらつき?のあるおちゃ君もガレージから移動

2013070413 
おこりんぼのとっしー君

2013070414 
しく君とようちゃん
生後2、3ヵ月の子猫たち
検査室でパルボが出た時にも検査室にいましたが
奇跡的に感染せず乗り切っています

2013070415 
ガレージから移動してきたはつちゃん
疥癬ダニの治療中です

2013070416 
新入りのメッシちゃんも皮膚炎あり
疥癬ダニか真菌の治療中です

2013070417 
新入りのチビちゃん
酷い風邪で瞬膜の癒着がはじまっていました
目の治療だけでも受けさせたいのですが
受け皿がなく...
今もなんとかならないか迷っています

2013070418 
この子も酷い風邪で重篤な結膜炎
ちらりと見える角膜に白濁があるようで
根気強い治療が必要です

今度の日曜日(7日)には
熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されます
熊本市動物愛護センターHP

家族を失った犬や猫たちが
奇跡を信じて希望を捨てず頑張って生きています
ペットショップへ行く前に
ご家族みなさんで一度足を運んでみてください

猫たち犬たち そして職員さんたちが
みなさまのお越しをお待ちしています



◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
 ・ロイヤルカナン ミニスターター(犬用)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.07.04 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!