チームの保護っ子たち

2013061801 
マリンママさんちで過ごしているチビちゃんたち

奥は5月27日に瀕死の状態でセンターへ収容されたおなか君
膀胱破裂と腸の損傷でお腹は血だらけで緊急手術
後に大腿骨の骨折手術も無事に乗り切って
今月3日に退院し療養生活に入っています
抜糸は先週済んだので 7月10日頃に脚のピン抜きをクリアすれば
いつでも卒業できます^^

手前は7日にセンターから引き取ったひじきちゃん
下半身不全で思うように後肢が動かず前脚を踏ん張って歩きます
幸いにも目立った骨折はないので
4本脚で歩行ができる日が来ると希望を捨てずにいます

2013061802 
今月3日にセンターから引き取った玲ちゃん
負傷猫として収容されていた彼女は右半身不全が見られましたが
みるみる快復して健康な子と全く変わらない生活を送っています

センターでの感染症発生のため
病院で厳重注意して預かっていただいていましたが
8日には退院しちありママさんちにお邪魔しています

そろそろリビングにと思っていた矢先に頭に脱毛を発見・汗
今のところ真菌ではなさそうです
軟膏をもらってしばらくエリザベスカラーでがまんがまん

2013061803 
4日にセンターから引き取ったセラちゃん
きょうだい5匹一緒に遺棄されセンターへ収容されていましたが
余りにも成長が悪く風邪の症状も見られ弱々しいと聞いたため
1匹だけ引き取ってきてしばらく入院
現在はチビさんちに居候しながらすくすくと成長中

2013061804 
なんとも可愛いカメラ目線~★
生後(推定)1ヵ月にして体重340gと確かに小ぶり
きょうだいに負けないようにご飯も沢山食べて大きくなるんだよ

2013061805 
5日にセンターからやってきたアース君
彼にもふらつきがありましたが
数日で快復し 元気モリモリ楽しくsatoさんちで過ごしています

2013061806 
satoさんちに居候中のMOET姉さんとCOCO兄さんと
仲良くお昼寝中...

子猫同士とっても仲良しになりました。
一緒に遊べる友達がいるっていいね!


satoさん ありがとうございます

2013061807 
そして我が家
新入りにゃんこ梅と雨が隔離部屋からついにリビングデビューしました
待ってましたと言わんばかりに出待ちするジン兄さん・笑

なぜか手鞠ちゃん(左)はハウスでお行儀よく何かを待っています

2013061808 
ちっちゃいね ジン
ジンは遊びたくてウズウズ
一人(匹)興奮してドタドタと走って遊びに誘う彼に
2匹は完全に固まっていました・汗

リビングデビューから2日
新しい環境にも随分慣れてきて運動会も見せてくれます

ジンにも早く新しい家族を探してあげないと...
あ 茶太郎先輩が先かな・笑

2013061809 
梅君550g
やんちゃで元気いっぱい
早くもジン兄ちゃんを意識してマス

2013061810 
妹の雨ちゃん450g
体重や体格にも差があるので梅兄ちゃんに負けっぱなし
やり返すこともなくじっと耐えるタイプでとっても健気な女の子です

みんな幸せを信じて一日一日を精一杯生きています
新しい家族になってくださる方を探していますので
ご縁がありましたら是非ご連絡をお待ちしています★


2013061811 
窪トレーナーさんのおうちで過ごすアンドレ氏
リビングでお休み中のハッピー画像を送っていただきました

彼には週1ペースで会いに行っていますが
ここ数日は呼吸が更に悪化し小さな咳の発作の回数も増えてきました
大好きな食事にもムラがあるようになったため
お薬をちゃんと飲ませるため
そして何よりも大好きなひとときを楽しんで欲しいと
これまでのドライフード2種に加え
生食やウェットタイプのフードを取り混ぜながら工夫を重ねていただいています

今週は木曜日にお薬やフードを持って会いに行く予定
アンちゃんが1日でも長く快適に幸せに過ごすことができますように


「譲渡会の会場を探しています」


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.06.18 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!