幸せのお便り

昨年6月に届いた卒業生のご家族からの心温まる近況メールをご紹介します☆

【2011年5月30日卒業 おりひめちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013062101
 
ひめちゃんは新聞を読んでると中に突撃してきたり、
おもちゃを咥えてきて遊ぼうと誘ってきたりと和ませてくれます。
大切な家族です!
また、写真をお送り致します。
姪のふくらはぎで寝るひめちゃんです。

【2011年9月3日・24日卒業 ライムくん・ちゃこちゃん】
ライム君の譲渡日記はコチラ
ちゃこちゃんの譲渡日記はコチラ
2013062102 
チャコちゃん(左)活発にイキイキ

ライム君はお兄ちゃんらしく落ち着いていますね^^
お便りありがとうございます

【2011年4月8日卒業 こはる(コサメ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013062103 
コサメ改め こはるは元気いっぱいです。
にゃわんの皆さまに大事に育てて頂いていたおかげで とてもいい子です。
相変わらず食べるの大好きで 規定量では足りず、もっと!と欲しがりますが、
食べ過ぎないよう気をつけながら、
譲渡して頂いた時の4500㌘あたりをなんとか維持しています。

お客さまは苦手ですが家族には慣れて、
抱っこ大好きで ゴロゴロ甘えてとても可愛いらしいです。
去年7月頃、動物病院で何度かお会いしていた時は、腰を痛めていて
抗生剤とステロイドの注射と薬が続いて心配しましたが、
今は食器棚の上にも登ったり、同居ねこと追いかけっこしたりと動きも活発です。

【2011年3月18日卒業 チーズ君】
譲渡日記はコチラ
2013062104 

チーズ君元気いっぱいな日々を送っているようで何よりです^^
またのメールをお待ちしていますね☆

【2011年4月9日卒業 季菜子(ツユ)&小豆(シズク)姉妹】
譲渡日記はコチラ
2013062105 
季菜子、小豆ともすくすくと育っております。
先週体重を測りましたら二匹とも4.9kgと同じ体重でした。
餌の量は60gの指定でしたが、あっという間に1kg増えてしまい、
運動量が減ったせいかなと少しずつ減らして今は50g。
少々で安定しています。
 
(季菜子ちゃんの)悪食が相変わらずなのが
心配です。
バック掛けに掛けていた毛糸のバックがボロボロに食べられていました。
クッションの角を食べます。
くまさんの編みぐるみも耳、手、足と捕食されちゃいました。
食欲の有無とウンチのチェックで、体調管理には気をつけるようにしています。

【2011年4月28日卒業 カノン(真美)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2013062107 
カノンちゃん、フードをインドアからフィ-メールに変更しました。
便の調子も良く体調は心配ないようです。

先週はおしっこのそそうが多く主人の服、布団、エコバック内の私の財布などに
次々にされてしまいました。
カノンちゃんにストレスがかかっているのかと思い、
今週は昼も夜もかまってあげておまけにトムと大和を巻き込んでの終日運動会でした。
その甲斐あってか今週は一度もそそう無く元気に過ごしています
甘えんぼさんのカノンちゃんを寂しくさせない様に気をつけてあげたいと思います

写真は新しい財布を通販で購入したところ、
その小さな箱に収まる箱入り娘ってとこです。 

 
【2012年3月24日卒業 福(旧 ほとり)君】
譲渡日記はコチラ
2013062108 
台風が逸れて良かったですね。
福はとても元気です。
1つだけ困る事があるのですが、夜中にニャーニャー(声は小さいです)
と泣いて起こされることですよく寝る様に遊んであげるのですが…。
どう対処すれば良いのか考え中です。 


【2012年4月12日卒業 ミー(パミュー)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013062109 
ミーちゃん元気!

【2011年4月16日卒業 マックス君】
譲渡日記はコチラ
2013062110 
マックスを紹介いただき本当にありがとうございました。

はがきが来て初めて、あれ?もう1年経ったのかと思っています。
時間が経つのも早いものです。

マックスは、来た当初は幾分大人しかったのですが、
今じゃすっかり、甘えん坊、悪戯っ子、食いしん坊全開で、
先住猫のうめに毎回ちょっかい出しては怒られ、追いかけあい、
ふと静かになったなあと思うと、側で毛繕いしてもらったりと
中々いい関係を築いているようです。

うめの性格的に団子で寝ると言う事はないみたいでしたが。
(冬は見れるかなと期待していたのですが、非常に残念。)

2013062111 
帰宅したときは2匹共に玄関で待っていますが、
部屋の中に入ると、うめはそっぽを向いて部屋の中に消えていくのに対し
マックスは足元で、ご飯~と出すまで催促しっぱなしです。
おかげで正直言ってマックスの体重管理は失敗しちゃったかなあと。。。
オス猫ってこうも大きくなるとは思っていませんでした。
うめと比べて手足の太さもびっくりです。

引っ越してきた当初に、環境の変化のせいからか、
うめの様子がおかしく見えたことから始まりましたが、
今ではうめもすっかりと元通りとなりました。
これもマックスのお陰かなあと思っています。

ありがとうございました。
これからも色々とよろしくお願い致します。


【2008年6月24日卒業 ファイトちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013062112 
いつもブログ拝見しております。
ファイトママの吉田です。うちにファイトが来てくれて今日で四年です。
半身麻痺でエイズだけど毎日毎日元気ですよ。
オムツちゃんの猫ちゃんも他の子と全然変わりませんよね~。
オムツも人間用で十分だし。(しっぽの切れ目はいれますよ)
ファイトは、私たちの赤ちゃんです(笑)

たまに自分の宝物の中にうずもれて「かくれんぼ」して遊んでいます。
半身麻痺の幸せ仲間たち増やしたいですね~。
痛い辛い怖い思いした以上に幸せになってほしい。
私は、はじめて猫を飼ったのがファイトでした。
四年前です。
一週間は、心配で心配眠れない日もありました。
今は、ファイトが居ないと眠れないし、ファイトも私の腕枕じゃないと寝ません(笑)
障害を持っている子供達は、素直でとても優しくていい子です。
考えてる方が、いらしたら里親になってあげて下さいm(._.)m
オムツ代もそんな高くありませんよ。
ねぇ、にゃわんさん!
何回も送ってしまってすいません。熱くなってしまいました。
またまた、迷い犬を保護して(黒ラブ5~6才)現在大型犬二匹、
猫二匹 、賑やか過ぎております。


みなさまからいただくお便りを通して猫たちの幸せを感じることで
私たちスタッフにとっても活動へ大きなエネルギーに変わります
これからも1つでも多くのご縁を見逃さないように
出逢いを大切に前を向いて歩み続けます

素敵なお便りをありがとうございました~♪


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.06.21 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!