譲渡会のご報告

2013052610 
今日の譲渡会は フィリアさん主催の犬猫合同で
ネッツスクエア本店さんで開催させていただきました

ネッツさんのショールーム内ではイベント中でしたので
今回は屋外エントランス横にスペースをいただきました

今日の予想最高気温は31℃
暑い中沢山のご家族が猫や犬たちに会いに来てくれました

2013052611 
りらさんちの椿嬢
パパさんに連れられて久しぶりに参加

2013052612 
チビさんちの木霊ちゃん
センターからの一時預かりとして保護していましたが
ドライアイと付き合っていかなければいけないため
このままチームの子にして左目のケアをしてくれる家族を探していきます

2013052613 
海斗君も暑さに負けず頑張りました

2013052614 
のんちゃんのお友達が保護してくれたチョビ君
福岡で一人暮らしでペット飼養不可なためチームで預かり
譲渡会デビューです♪
(チョビ君にかかる費用やフードは全て保護主さん負担という条件で保護しています)

2013052615 
そしてにゃわんハウスのジン
近頃大人になったせいか(生後8ヵ月)
参加するごとに緊張するようになってきました
今日も小さくなってタオルの下に必死で隠れてたもんね
幸せになるために また来週も頑張るよvv

今日は正式に飼い主さんが決まる事はありませんでしたが
チビさんちで過ごす祭君と鈴ちゃんきょうだいに
お見合いのお話が浮上しています・泣
譲渡会にいらしてくれたご家族で
兄弟2匹飼いをご希望され参加していない保護猫たちのチラシを
1枚ずつ読んでくれてチビさんに2匹の説明を受けた上でのお見合いです!
近日中にまたご連絡をいただくことになっているので
まだまだ半信半疑ですが
ほんとに会いにきてくれたらいいなぁ...

2013052616 
フィリアさんブースには沢山のワンちゃんたちが出逢いを求めて参加していました

5組近くのご家族が受け付けてたようですが
具体的にお話が進むことはなかったそうです
残念・泣
フィリアさんも暑い中お疲れ様でした

そして今日は懐かしい犬猫ちゃんが会場に遊びに来てくれましたよ^^

2013052617 
2年間の4月にチームを卒業しためいちゃん
譲渡日記はコチラ

卒業までの預かりをしてくれたにゃぶ子さんもめいちゃんの幸せそうな姿に感涙
体形も維持していただいてるし毛艶も満点!
お仕事中も上手にお留守番できているようで
「いい子です」とママさんも褒めてくれました

幸せそうな姿が大きなエネルギーに代わります
美味しいスウィーツもありがとうございました☆

2013052618 
もう1組はチワワのチップちゃん
昨年6月に遺棄されていたところをセンターに収容され
右目の視力を失った上の壊死の危機にさらされていた子です
センターの訪問日記はコチラ
(日記一番下の写真の子です)

ブログを通してチップちゃんの存在に気づいてくれたOさんは
遠い天草から迎えに来てくれて家族に迎えてくれました

現在も目の治療と皮膚病のケアを続けてくださって
今日は病院の帰りに会場へチップちゃんを抱っこして来てくれました
大きく腫れて乾燥が始まっていた右目は綺麗になってビックリ!
ただ やはり視力はもうないとの事で
飛び出た角膜の炎症部分と付き合っていくのか
負担を軽くするために眼球摘出手術を受けるべきか迷っていらっしゃいました
皮膚炎はなかなか改善されないと今日はアレルギー検査を受けたそうです

チップちゃん良かったね・泣
Oさんに迎えられて1年近くが経つものの
今でも怖がる場面が多く見られるそうで心を痛めていらっしゃいました

一日も早く辛い過去を忘れる事ができるように
これからもOさんと二人三脚で頑張ってくれると信じています

Oさん
支援物資や支援金もいただいてありがとうございました
これからもチップちゃんのことを宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.05.26 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!