センターの猫たち

2013052401 
熊本市動物愛護センターに収容されている猫たち

おかげさまで成猫たちに譲渡が進み15匹までに減少しています
その反面 この春に生まれている仔猫たちは38匹と日々増加していますが
離乳も進み譲渡対象になれば
病気ではない限り譲渡はスムーズに進むと期待しています

ガレージには7匹の成猫たちが出逢いを待っています
上はさとし君となごみ君ペア

2013052402 
カウ君は3本脚
同じガレージに前脚を失ったお譲ちゃんには出逢いがあり
トライアルに入っています
カウ君もがんばれ!

2013052403 
白黒のみゆ君と黒いきく君

2013052404 
おってぃ君は検査室からチーコ君と一緒に移動してもらいました
そして今週チーコちゃんはトライアルのチャンスを掴んでいます
おってぃ君にもきっといつかチャンスが来るからね

それから収容生活が一番長かった
目に風邪の後遺症が残るムロー君も譲渡されています

2013052405 
たか君

2013052406 
検査室には譲渡を見合わせている猫たちが11匹
うち3匹は仔猫

先週収容された下半身麻痺のロク君
かなり若く見えて1歳前後かな...

人間を怖がり威嚇するため お世話が十分に行き届かないそうです

2013052507 
同じく先週収容され下半身が弱いさきちゃん
彼女は後肢が動きます
トイレで排泄もOK
でもやっぱり後肢に力が入らず歩行はできません

もしかすると脊椎に損傷はなく 骨盤の骨折だけなのかもしれません
検査だけでも受けさせたい
骨折の治療という道があれば何とかサポートをしたいという願いはありますが
費用の面で不安があり保留としています

2013052508 
怖がりのとっしー君
健康面では特に問題はなさそうなので あとは心を開いてくれるのを待つのみ

2013052509 
みるみる快復を見せてくれるほふくちゃん
下半身は不安定にヨタヨタするものの生活には問題なさそうです

2013052510 
(推定)老齢のべい君
酷い口内炎に悩まされよだれも止まりません

2013052511 
かきせ君もビビりという理由でガレージへの移動を見合わせています
食いしん坊なので食べてる時限定で触らせてくれるとか...

2013052512 
ちかちゃんの容体もかなり心配しています
もう何ヵ月も元気がなくて食欲にもムラがありこうして横になったまま怯えています
収容された時はこんな性格じゃなかったのに...

支援金の余裕ができたら
ちかちゃんとべいとこの子を病院に連れて行きたい
どうか間に合いますように

2013052513 
風邪を引いていたあつめちゃん
随分良くなっておめめもぱっちりしてきました

2013052514 
先週に負傷動物として収容されたくっち君
かなり衰弱していたため今も輸液を続けてもらっています
やせ細りすぎて年齢も不詳です

2013052515 
風邪を引いて収容された小さなぷち君
快復に向かっているようです

2013052516 
水曜日のお昼に収容されたばかりのめち君

かなり重篤な風邪の症状で目が腫れあがり口からも血が出ています
生後3ヵ月ほどですがやせ細っています

彼は離乳前の子猫5匹と一緒に水曜日のうちにチームで保護しています
(昨日の日記でご報告しています)

春に生まれている仔猫をメインに
今後も病気やけがに苦しむ猫たちが続々と収容される時期になってきました
チームでも出来る限りのサポートを続けていきたい

活動を続けていくためにも
皆様のご支援やご協力を宜しくお願いします!


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.05.24 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!