エミーの譲渡

2013052201 
昨年6月24日にチビさんちのエミーちゃんを新しい家族に迎えてくれたのは
熊本市中央区三郎にお住まいのHさんファミリー
 
パパさんとママさん そして2人の可愛い娘さんが待っていました

2013052202 
お邪魔しまーす...
知らないお家に緊張ぎみのエミーちゃん
キャリーを空けるチビさんのお膝には先住にゃんこの夏ちゃんがスタンバイ

2013052203 
なかなか出てこないのでキャリーを解体して
ようやく姿が見えました^^

夏ちゃんビックリ!
(しかもチビさんのお膝の上で・笑)

2013052204 
リビングデビューするエミーちゃんにおののく夏ちゃん!

2013052205 
物怖じしないエミーちゃんを威嚇しながら後をつけます

2013052206 
キッチンにも...

2013052207 
ソファの横にも...

2013052208 
そしてテーブルの上から用心深く観察します

2013052209 
一通り探検が終わったら
バスケットの中に落ち着いた新入りさん

2013052210 
フゥ...
エミーちゃんお疲れさま☆
2週間のトライアルがんばってね

2013052211 
先住にゃんこの夏ちゃんは
エミーちゃんよりも2週間後に生まれた女の子
だからエミーちゃんの妹になるのかな

元気過ぎたり抱っこすると嫌がったりして
このままでは手に負えなくなるのではと彼女の将来を案じ
お友達を求めて譲渡会に参加してくださいました

2013052212 
大丈夫ですよHさんvv
1匹飼いより2匹飼い
私達がいつもオススメしている理想的な条件が整いましたので
きっと夏ちゃんはエミーちゃんと大切な社会化の時期を
楽しく仲良く過ごすことができます!

ね!エミーちゃん♪

2013052213 
夏ちゃん ちょっぴりお姉ちゃんのエミーちゃんのことを宜しく
ずっと仲良く幸せにね
また会いにいくよ~☆


2013052214 
エミーちゃんを姉妹のノビーちゃんと一緒に熊本市動物愛護センターから
引き取ったのは昨年5月のことでした
2姉妹のレスキュー日記はコチラ 

風邪をひいていた姉妹のうち
ノビーに比べてエミーちゃんは軽症だったものの
2匹を引き離すのは忍びなく
一緒にチームの子に迎えました

2013052215 
姉妹を最初に預かってくれたのはチデホママさん
風邪がうつらないようにと個室(和室)で過ごさせます

2013052216 
休日にガーデニングをするパパさん
エミーとノビーも網戸越しに応援してくれました・笑

2013052217 
6月に入ると2匹揃ってチビさんちにお引っ越し

2013052218 
風邪の症状が残るノビーちゃんのケアが大変だった分
エミーちゃんはとても元気にすくすくと成長してくれました

エミーちゃんはHさんに冬ちゃんという名前をつけてもらい
2週間のトライアルを無事に終えています
ノビーちゃんとは離れて暮らすことになりましたが
それぞれのおうちで愛情に満たされ幸せに暮らしています

Hさん 素晴らしいご縁をありがとうございました
そして 大切に育ててくれたチデホママさんチビさん
2人のママさんの愛情を一身に受けて
2姉妹がまっすぐ素直に成長してくれました
いい子だねって褒めてもらえると本当に嬉しい
これから出逢う子達も笑顔で送り出していきましょうね☆

卒業までの1ヵ月半を支えてくれたチビさんの日記より

2013052219 
エミー、卒業おめでとう

譲渡会参加のあとにチビ宅にそのまま引っ越してきたエミーとノビー姉妹。
疲れもあってぐったりしないかと心配だったけれど、
ちゃんと祭や鈴たちお兄さんお姉さんに立派にご挨拶出来て
賢い子だなって思ったよ。

エミーのお腹にノビーがお昼寝の時チュパチュパとするので
何度もやめさせようとしたけれど、
エミーはまったく動じずそんなノビーを受け入れてたね。
そしてエミー自身は自分の肩あたりをチュパチュパしてたね。
本当なら、もっとママと一緒にいて甘えたかったと思うけれど・・・
頑張ってきたんだね・・・
エミーは静かで可憐で優しい子だなって思ったよ。いい子ね。

そんなエミーに譲渡会でこれからずっとエミーを守ってくれるママさんが
会いに来てくださいました。
そして翌日にはパパさんとママさんで再びエミーに会いに来てくださいました。

エミーの新しいお名前はフユちゃん。
先住猫ちゃんがナツちゃんというお名前ということもありますが、
ママさんが「ナツとフユで」と考えて下さってました。
エミーにとっても似合ってます。
素敵なお名前ありがとうございます。

フユちゃん、これからナツちゃんとずっと仲良くね。
パパさんママさんお姉ちゃんからたくさん愛されて可愛がってもらうんだよ。
フユちゃんと過ごした時間、あっという間でした。ありがとね。
また会おうね!!

2013052220 
2週間のトライアル中には家族になってくれたHさんから
フユちゃんの様子やナツちゃんと仲良くなっていく嬉しいプロセスなど
こまめにご連絡をいただきました

2013052221 
一人っ子だったナツちゃんも
お友達がやってきて嬉しそうですね^^

2013052222 
いただいたメールは携帯からPCへ大切に保存しておくようにしていたのですが
Hさんからいただいたメールは何故か文字化けしてしまって
もはや解読不可能に...泣


2013052223 
ママさんからのお手紙をご紹介できないのは残念でしたが
いただいた写真だけでも十分幸せが伝わってきますね

Hさん
天使のような仲良し姉妹のことをこれからもよろしくお願いします

Hさんには昨年10月にはチームから一樹君を迎えていただいて
3匹仲良く賑やかな毎日を送っています
温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
これからも可愛いにゃんこ達を宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.05.22 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!