エル君ありがとう

2013042701 
本日午前10時13分、ちいさなちいさなエルはわたしたちの
手の届かないところへ行ってしまいました。

前日の夜からミルクの飲みが悪くなり、
チデホママさんが哺乳瓶だけではなくカテーテル授乳もして
下さいましたが、エルは崖から転がり落ちるようにどんどん調子を崩しました。
午前4時頃から呼吸も悪くなり、朝一番に病院へ駆け込んで下さいましたが
手当の甲斐なく、遠くへいってしまいました。

まだまだ一緒にしたいこともあったし、
あれもこれもと思っていたことが出来なかったことは
とても寂しく悲しいですが、チデホママさんとわたし、
最期にエルを一緒に囲むことが出来て良かったと思っています。

またチデホママさんには一番辛くしんどい時期をお任せする形になってしまいました。
本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。
にゃわんさんにも何度も不調ですとメールをしハラハラさせてしまいました。
その都度お返事頂き心強かったです。


そしてエルちゃん。
本当に小さな小さな身体で一生懸命うんと頑張ってくれました。
酸素室の中からふたりのことを見つめてくれた目はこれからも忘れません。
60gちょっとの体重でここまで戦い抜いたエルちゃんはチデホママさんと私の誇りです。
本当にありがとう。少しゆっくり休んだら、きっとまたね。


リリ(旧 雫)ちゃんとのご縁がきっかけで
チームのスタッフに仲間入りしてくれた莉緒さん
初めての赤ちゃん預かりとして迎えてくれたエルちゃんと向き合い
最期まで生きることを信じ寄り添い続けてくれました

チデホママさんもありがとう
病院が近かったし経験豊富な心強いスタッフですので
エルちゃんも2人のママさんに守られて本当に安心して
天国へと迷わずに迎えたことでしょう

またいつか出逢えることを信じて
これからも小さな命の鼓動を守り育んでいきます

エルちゃん
たった13日間だったけれど
チームの子として精一杯生きてくれてありがとう
天国で待つ沢山のお友達によろしくね

エルちゃんは明日の午後4時
荼毘に付します

-------------------------------------------------------------------

2013042702 
エルちゃんと共に過ごした莉緒さんちの源太郎君(上)と
チームの募集中っ子のはぎこ(右)とわらこ(黒)
命を繋げなかったエルちゃんの分まで生きて
きっと幸せを手に入れます

はぎことわらこは明日の譲渡会に参加します
ご家族皆様で会いにいらしてくださいね

莉緒さんもまた明日から頑張ろうね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.27 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!