みんな頑張る!

2013042401 
チビさんちの木霊(こだま)君
センターで酷く衰弱していたので一時保護して治療をしています
センターからの一時保護日記はコチラ

神経麻痺や視力障害があったもののすっかり快復して
チビさんちのトラちゃんと仲良く毎日遊んだり眠ったりして過ごしています
ただ ちょっと見づらいですが左目の角膜の白濁が一向に治りません

2013042402 
病院で角膜のダメージをチェックしてもらうと
その殆どが黄色く染まってしまい殆ど見えないような状態です

そこで先生から
ドライアイにならないように瞼を縫い合わせる処置を提案してもらい
先週の月曜日に手術を受けています

2013042403 
そして現在がこちら↑
角膜が乾かないように点眼を繰り返すには限界がある
こうして閉じておいて隙間から点眼をしてもらば
お薬がしっかり浸透して潤った瞳を保つことができます

今週末にもう一度診察を受けて
状態が良ければ瞼の縫合を抜糸してもらうことになっています
澄んだ瞳を取り戻せたらいいな。。。

木霊ちゃん頑張れ!

2013042404 
うめママさんちのクリームちゃん
奥のまる子ちゃんと一緒にスヤスヤお昼寝中。。。

クリームは赤ちゃんの時に酷い風邪をひいてしまったことがきっかけで
生まれながらにして気管支に異常があることが分かっています

抗生剤やステロイドが手放せなくて
ちょっと止めてみるとすぐに再発し
呼吸が苦しくてぐったりしてしまいます・泣

先週末もお薬をやめたら3日で再発
しかも1、2時間で坂道を転がるように悪化していくので
お世話をしてくれるうめママさんもドキドキハラハラな日々を送っています
何かしら治療に繋がる情報はないかとネットで検索したりしていますが
なかなか難しいようで
この先どんな風にして持病と付き合っていくかが彼女の最大の課題です

クリームちゃんも頑張ってね・泣

2013042405 
ちありママさんちの愛猫チェック君(右)と理奈ちゃん(上)
ラブラブお昼寝中に遠慮なく(笑)お邪魔している黒ちゃんは
センターから10日前にやってきたいーちゃん

彼女には新しい家族が決まり
今日にもワクチンを済ませ今週末にトライアルに入る予定です
先にトライアル中のタルト姉ちゃんが待ってるよ^^
幸せになろうね!

2013042406 
そしてキキ君(左)とララちゃん(右)の仲良しきょうだい
昨日はにゃんママさんちを卒業し
ワクチン接種を済ませてsatoさんちにお引っ越しをしています

ララちゃんには飼い主さんが決定し
次の日曜日にはトライアルに入る予定です
そしてキキ君は近日中にお見合い待ち

みんなみんな幸せに向けてそれぞれの道を歩んでいます
すんなりいく子もいれば
数々のハードルを越えなければいけない子もいます
同じゴールに向けてひたむきに走る動物達のためにも
巣立ちの日に笑顔で送り出せるように
私たちに出来るお手伝いをこれからも探していきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.24 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!