メイちゃんとエルエル

2013041901 
メイちゃんに会ってきました

毎週一緒にセンターへ通い見守ってきたにゃぶ子さんや
同じ腎臓病を抱えるハク(ようすけ)君を預かってくれているうめママさん
そしてsatoさんも一足早くマリンママさんちに来ていました

右後ろ足を引きずるようによろよろと歩くメイちゃん
トイレを済ませるとそのままリビングの窓際へちょこんと座りました

後ろ姿を見つめているうちに
フラフラと左右に揺れます

2013041904 
見かねてそっと横にして
体温を奪われないようフリースをかけてみました。。。

今朝の病院では
・80mlの補液
・嘔吐止めとビタミンの注射
明日も体調をみて通院を続けるつもりです
でもそれはあくまでもメイちゃん次第
辛そうだったらマリンママ宅でゆっくり過ごさせることにしています

おめめも閉じたまましっぽだけを動かし
時々「にゃん」と反応してくれるメイちゃん
後ろ髪を引かれる思いでマリンママさんちをあとにしましたが。。。

2013041903 
そのあとすぐにマリンママさんから写真が届いたのがこちら
お顔を上げています・泣

この後はダイニングの椅子にも上がっていました

薄々お別れの時間を感じていただけに
マリンママさんから届いた彼女の姿にちょっとだけホッとしました

メイちゃん 生きようと頑張ってくれてるんだね
でもあんまり頑張り過ぎないで。。。
マリンママさんがずっとそばにいてくれるから
どうか安心してゆっくり休んでね


2013041904 
病気と闘っているのはメイちゃんだけではありません

火曜日にセンターから引き取ったばかりのエルエルちゃんも
容態が悪化していると連絡を受けています

風邪のような症状が見られ
血液混じりの鼻水が出たりよだれが止まらず
呼吸も悪くなっているそうです

夕方に連絡をいただいているので
その後の容態が心配です

小さな小さなエルエルちゃん
天国へと逝ってしまったきょうだいが見守っているよ!
だから頑張って生きて

どうか2つの命が明日も明後日も繋がりますように。。。


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.19 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!