新入り赤ちゃんとメイちゃん

2013041601 
昨日は生まれたての赤ちゃんがチームへやってきました

熊本市動物愛護センターへ収容された生後2、3日の2匹きょうだい
収容された時にはすでに衰弱が進み
2匹のうち1匹は血混じりの血便をしていました

センターから連絡を受け 夕方どうしても動けない私の代わって
スタッフsachiさんがセンターへと車を走らせてくれました
センターへ到着する直前に血便をしていたきょうだいが死亡。。。
間に合いませんでした。。。

2013041602 
残る1匹はsachiさんがしっかりと引き受けて
そのまま病院へ連れて行ってくれています

真っ白くて小さな小さなチビちゃん
きっと生き抜いて大きく成長してくれる事を願い
"エル"ちゃんという名前をつけました
Lサイズを目指しすくすくと成長し
宝石(ジュエル)のように光り輝く日がきっと訪れます

天国へと逝ってしまったきょうだいの分までがんばらなきゃ!
病院のスタッフのみなさま 宜しくお願いします

----------------------------------------------

2013041603 
日曜日のメイちゃん
食欲が落ちぎみではありましたが 表情や血色に変化も悪くなさそうです

2013041604 
お見舞いに来てくれたスタッフからもらったスウィーツを入念にチェック。。。

2013041605 
「わたしにはきょうみありませーん」とばかりに大あくび・笑

2013041606 
そうそう
メイちゃんにはカツオのお刺身があるじゃない^^
食欲が減退しているため マリンママさんもあの手この手で
メイちゃんが飽きない食事を考えてくれています

2013041607 
昨日のメイちゃん
(連日ごめんね~泣)

2013041608 
昨日の朝は嘔吐をしてしまいお腹の中の出血が酷くなっているのではと心配しましたが
幸いにも出血は止まり落ち着いています

ただ 腎臓と肝臓の数値は依然として悪いため
腎不全による食欲減退と嘔吐の症状が出ている可能性が高いのです
本来ならば点滴で水分の補給をしてあげたいところですが
貧血もあるため今はNG

出来るだけ水分の多い食事を与えるように心がけながら
対処療法を続けていきます

メイちゃん 今夜も会いに行っていいかな~??
連日のお客さんにお疲れモードかもしれないので
チラっとだけでも顔を見に行くようにします☆

メイちゃんの様子は引き続きご報告させていただきます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.16 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!