メイちゃんの通院

2013041501  
昨日の夕方のメイちゃん
お見舞いに行ってくれた莉緒さんのお膝の上でゴロゴロ。。。
思いのほか元気そうで良かったと莉緒さんもホッとしていました

そして昨日の夜は私ものんちゃんと一緒に会いにいきました

まずは肉球の色のチェック
うっすらピンク色のままのおててを見て よかった。。。
ただ 昨日の朝から食欲が徐々に減退しはじめていました

確かにお腹の膨らみはあるようなないような。。。
呼吸も気になるかな。。。

とにかく病院にかかってもらうことをお願いしておいとましました

そして今朝
食欲どころか嘔吐を繰り返すようになったため
朝一番の診察で先生に診てもらいました

エコー検査や血液検査の結果
幸いにも腹腔内の出血は止まっていました
ただ 腎臓や肝臓の数値が更に悪化していたため
腎不全による嘔吐と食欲不振である可能性が濃厚

通常は腎不全の子にステロイドは使わないのですが
少しでも気分が良くなり食事が摂れるようにと注射を打ってもらっています

マリンママさんのおうちに帰って今日はゆっくり過ごそうね
また今夜会いに行くよ
メイちゃんは偉いよ。。。ほんとに。。。

マリンママさん 仕事も手につかないほど心配だと思いますが
今はメイちゃんのことをそっと見守っていましょうね
宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.15 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!