センターの猫たち

毎週水曜日に訪れる熊本市動物愛護センター

みなさまの温かいお気持ちに救われて
成猫は29匹まで減少しています
それでも猫専用の収容設備が整っていないセンターは
猫たちにとって決して良い環境であるとは言い難いものです

2013040401
 
ニャンモックが大好きなしぐれちゃん
支援者さんからの心温まるプレゼント
大事に使っています

2013040402 
しぐれちゃん(手前)とかれんちゃん

2013040403 
シクラメンちゃん
一緒にいたまんさく君には再びトライアルのチャンスを得ています
今度こそ正式譲渡になりますように

2013040404 
のりこちゃん(左)としょうこちゃん

2013040405 
3本脚のお譲ちゃん
表柄のドームが大のお気に入り

2013040406 
カウ君
一時は警戒心が強く手も出すほどでしたが
お世話をさせてもらえるまでに接近しています

2013040407 
ぼたん君(手前)ときく君

2013040408 
みゆ君(左)とマスコちゃん

2013040409 
たかひろ君(左)とムロー君

2013040410 
おまんじゅうみたいで可愛いたか君

2013040411 
フルールちゃんと。。。

2013040412 
怖がりなビビお君
小顔でとってもハンサム

2013040413 
シャッターチャンスを逃したうめ君

2013040414 
さとし君となごみ君

2013040415 
いつも切なげなメイちゃん

201304041 
検査室のチーコちゃん
いつも鼻水が出るのでケアをしてくれる方へお願します

2013040417 
ベイ君は口内炎に悩まされ
食べたくてもご飯が喉を通り辛く
時間をかけて必死でフードを口に運んでいました
性格は◎

2013040418 
おってぃ君
男の子の割にはかなりの小ぶり

2013040419 
ちかちゃん
昨年末に酷い脱水と衰弱で収容され
何とか命を取り留めて元気を取り戻したものの
また検査室に戻ってきました
ご飯は食べるもののなんだか体調が優れないといった感じです

2013040420 
起こりん坊のとっしー君

2013040421 
スーパー起こりん坊のかきせ君

2013040422 
検査室のボス?? くほ君
とにかく人間が大好きで足元をくっついてまわります

2013040423 
検査室のお掃除をさせていただく間
おってぃ君とチーコちゃんは束の間のランデブー?笑 
2匹とっても仲良しで姿が見えないと探し回るほどラブラブ
出来ることなら2匹一緒に迎えてくれるご家族に出逢えたらいいな...

ご挨拶しているのは同じ検査室で過ごす犬のえんどう君

みんなみんな社会の一員として堂々と暮らしたい
そして幸せな余生を不安なく送りたい
小さな小さな夢と希望を叶えられるのは
私たち人間にしかできないことです

皆様の温かい愛情をセンターの動物たちが待っています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(19号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.04 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!