キキとララ

2013040301 
2013040302 
キキ(上)☆ララ(下)ちゃん、にゃんママ家でも元気一杯です。

ミルクも上手に飲めるようになってきました。
(ララちゃんはまだ時間がかかりますが)
キキの方は歯がしっかりしてきているので
そろそろ離乳食はじめるかな~って感じです。


2013040303 
家猫のいくらさんは
チョコが居なくなった事によーやっと慣れてきた矢先の子猫の登場に
また厳戒態勢!!
ミルクをあげてると階段の隙間から片目だけで見てるッ!
普通に出てきて見ればいいのに・・・ 笑


熊本市動物愛護センターから先週チームへやってきた
今年初めての新入りチビッ子たち^^

キキ君には新しい飼い主さんが決まっていましたが
今週に入ってララちゃんにもお見合いのチャンスが巡ってきました
お見合いの予定は明日
決まれば2匹とも譲渡待ちという形で
ワクチン接種の日まで不安なくお世話を続けていくことができます

それにしてもいくら兄さん...がん見してる・笑
気になって仕方ないんでしょうね
にゃんママさん 引き続き宜しくお願いします

2013040301 
にゃわんハウスのジン君(右)と奥の茶太郎
茶太郎仕様に解体したキャットタワーのハウス部分が大のお気にいり・笑

2013040302 
ジンのおめめの半分近くの瞼が欠損していて
2月末に逆まつげの脱毛と皮膚のない部分からの毛の巻込みを防ぐための
目の周りの切開手術を受けました(皮膚の一部を切り取り引っ張り上げる手術)

その後は週に1回ペースでマリンママさんが病院に連れてってくれていますが
やっぱり毛の巻込み部分が残っていることと逆まつげが再生してくるという事で
今週末に2回目の手術を受けることに決まりました

目はとっても繊細で獣医さんも最小限の治療を行いますので
もしかすると再手術もあり得ると説明は聞いていました

また痛い思いをさせちゃうね...
出来ることなら痛い思いをさせたくないのですが
角膜が傷つき白濁も少しずつ進んでいるので
出来る限りの治療を受けさせて卒業した兄弟のように
幸せに巣立つ日が来ることを信じて一緒に頑張ってみたいと思います

自宅から遠い病院で受付時間に間に合わない関係で
毎回マリンママさんに頼りっぱなし・泣
沢山の人々に支えられて活動が成り立っていることに
いつもいつも感謝しています

ジンも頑張ろうねvv


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.04.03 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!