センターの犬たち

2013032901 
熊本市動物愛護センターの犬たち
昨日現在での収容数は63頭
犬舎奥の通路には9頭の成犬が係留されていました

2013032908 
一番手前には今週の火曜日に収容されたばかりの女の子
北区新地で捕獲されています
人間が大好きでナデナデすると尻尾を振って嬉しそうな表情を見せます

2013032902 
ブル君(右)とパーク君

2013032903 
先月収容されたディズコちゃん
とても人慣れしているので返還が期待されていましたが
結局飼い主さんのお迎えがないまま期限が過ぎています

2013032904 
ニッキーちゃん(左手前)は職員さんオススメのワンコ
左奥はパウリー君 右はみなみちゃん

2013032905 
いつも私達をじっと見つめているジャック君と
横になっているくまさん君(奥)

2013032906 
茶テリ君と奥がパーク君

2013032907  
いつも寄り添っているくらちゃんとリングちゃん
怖がりですが時間をかけて接してあげれば心を開いてくれます

2013032909 
ちこたんちゃんも大の人間好き

2013032910 
悲しげな瞳のきぃちゃん

2013032911 
ギブスちゃん
再び手を痛めてしまい前脚を固定してありました
依然として飼い主のお迎えはありません

2013032912 
先週収容されたばかりのBONNYちゃん
飼い主の都合で不用動物として持ち込まれた
12歳の悲しい命です

2013032913 
大型犬犬舎にはグレテリ君と正六君

2013032914 
仔犬のラグナちゃん(手前)とラグニちゃん

2013032915 
年老いた秋子ちゃん(奥)とおのじぃ君

2013032916 
そしてペロちゃん
ご飯が残っているのが気になりました。。。

2013032917 
検査室には年老いた3頭の犬たち
えんどう君は皮膚炎に悩まされています

2013032918 
テト君(奥)とチャスカ君

テト君たちのサークルにはバセビー君が一緒にいましたが
月曜日にとうとう力尽きてしまいました
すずビーちゃんの待つ天国へ迷わず行けたかな...
毎週毎週顔を見ながら何もできない
引き取りに限界があること
そして孤独に消えゆく命を止めることができない無力感と虚しさに
心が押しつぶされそうです

老齢の犬たちを引き取り余生をゆっくり過ごさせてくれるボランティアさんが
いらっしゃれば 少しでも手助けができるのに...
いつもそればかりを考え思い悩んでいます


※支援物資のページを更新しています

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.03.29 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!