センターの猫たち

2013032201 
昨日の熊本市動物愛護センター

譲渡対象の猫たちが出逢いを待つガレージスペースには
しぐれちゃん(左)やかれんちゃんをはじめ
16匹の若い成猫たちが過ごしています

2013032202 
まんさく君(左)とシクラメンちゃん

まんさく君は一度トライアルのチャンスを得て
センターをあとにしましたが
残念ながらご家族の都合により帰ってきてしまいました

2013032203 
このはちゃんは昨日もニャンモックからこんにちは

2013032204 
ぼたん君(左)君ときく君ペア

2013032205 
検査室に収容されチームで脱脚手術を受けさせてもらったお譲ちゃん

2013032206 
のりこちゃん(手前)と慢性鼻気管支炎のしょうこちゃん(奥)

2013032207 
怖がりだったたか君でしたがまんまる甘えんぼさんになっています

2013032208
犬舎の奥にある焼却炉スペースには
収容の長いメイちゃんをはじめ6匹の成猫が収容されています

2013032209 
フルール君と...

2013032210 
奥にはビビお君
名前の通りちょっぴりビビりちゃんらしく体つきも小さめの可愛い男の子

2013032211 
検査室には怖がりのかきせ君

2013032212 
同じく怖がって未だ耳ぺったんこのとっしー君

2013032213 
元気いっぱいすぎて写真をなかなか撮れせてくれないおってぃ君

2013032214 
おっとりおじいちゃん(と思われる)べい君

2013032215 
可愛いチーコちゃん

2013032216 
人間大好きなくほ君

2013032217 
ちかちゃんは衰弱により収容され
一度は譲渡対象としてガレージに移してもらいましたが
風邪が再発したため再び検査室で治療を受けています

2013032218 
先週から収容されている王子君

検査室には8匹の収容でした
ほかに職員さんが育ててくれている乳飲み子が6匹

熊本市動物愛護センターに収容されている猫たちは
昨日現在で36匹
チームで保護している木霊君とよもぎ君を加えると38匹

先週から7匹の減少とわずかながら明るい光が見え始めています

猫の出産シーズンを迎えていますので
これから次々に赤ちゃん猫が収容されることでしょう
チームとしてどれだけの受け皿が確保できるか不安ではありますが
小さな命のために今年も精一杯取り組んでいきます

-----------------------------------------------

2013032219 
先週の土曜日に嘔吐、下痢、貧血、脱水で緊急レスキューしたアンドレ君

重い心臓病を抱えながら病院で明るく元気に振る舞い
健気な姿を見せてくれています

昨日はフィリア代表クムスンさんが彼のお見舞いに行ってくれて
写真を1枚送ってくれました☆

病院の許可をいただいてちょっとだけお外で日向ぼっこ
クムスンさん いつもありがとう・泣

今日は仕事を終えたその足で病院へ向かい
アンドレを我が家へ連れて帰ることにしています

私がどこまでサポートできるかは分からないけれど
彼と二人三脚(時々オトン)でゆっくり余生を過ごせるように
一緒に勉強していきます

彼のフードは心臓に優しいご飯になりますので
近いうちに銘柄が決まってくると思います
その時には 皆さまの温かいご支援をいただけたら嬉しいです


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.03.22 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!