頑張ったルーシーちゃん

2013031203 
病院から昨夜いただいたルーシーちゃんの姿

センターから預かった先週金曜日の時点で
酷い脱水、低体温、貧血や黄疸が進み
いつどうなってもおかしくない状態でした

気になりつつもなかなか病院へお見舞いに行けず
昨日の夕方病院へ連絡してみると
ほかほかのお部屋に入れてるのに
体温が34℃と低体温が改善しないという依然として厳しい状況でした

土日がヤマかもしれない...
そう覚悟していたのに週末を乗り切ってくれた

もしかしたら...
ルーシーちゃんに起こる奇跡を願っていましたが
今朝早く静かに息を引き取りました

顎の骨が溶けるほどの病を抱えながら
ここまでどうやって生きてきたのでしょう
激しい痛みや食べ物を口にできない苦しみに
とうとう力尽きてしまいました

ルーシーちゃんを発見してくれた方
快復を信じ出来る全ての施しを行い
病院に泊りながら支えてくれた先生に感謝しています

彼女のように辛くて痛い思いをする孤独な動物たちが
少しでも減ることを願ってやみません

ルーシーちゃん
辛かったね 
天国には沢山の仲間たちが待ってるよ
いつか見違えるような姿を取り戻したあなたに会える日を
楽しみにしています

2013031201 
昨日のようすけ君
うつむき角度が劇的に改善しているのが分かりますか?!

ご飯も食べるし投薬だけになってきたので
そろそろ退院させてもいいと先生からお許しも出ています

2013031202  
キャロラインちゃんはまだ怖がってるみたい

白血病の発症と思われる胸に溜まった水は
少しずつながら改善しているようです

抗がん剤の治療に踏み切ることにしましたので
毎週1回のペースで注射を続けていきます

ようすけ君とキャロラインちゃんは
現在のところセンターからの一時保護という形になっています
返還したとしても病気の再発は避けられないので
今後どうするかスタッフで話し合っています
 
近日中に決定事項をまたご報告させていただきます

-------------------------------------

先日呼びかけをさせていただいた
KOKOさくらさんのレスキュー活動の呼び掛けについて
飼い主を失った12匹の成猫たちの中から
6匹がトライアル中
1匹が飼い主様検討中
決まっていない子があと5匹となっているようです

"40匹猫のわいわい日記"より

アパート退去の日までに全ての猫たちが
家族に迎えられますように
これからも陰ながら応援させていただきます

-------------------------------------

昨年9月
熊本市動物愛護センターからレスキューし
犬猫救済の輪さんに迎えて頂いたかつおちゃんが
7日に静かに息を引き取りました

一緒に飛行機に乗って行ったハナちゃんは昨年10月に天国へ
酷い鼻気管支炎や貧血に悩まされ
輸血も受けながら頑張ってくれましたが
彼女を追いかけるように春を待たずして旅立ってしまいました

ハナちゃんとかつおちゃんのお引越し日記はコチラ

衰弱してセンターへ収容されてから必死で生き抜いた彼女の最期は
幸せそのものでした
犬猫救済の輪さん
かつおちゃんとハナちゃんを愛し支えてくれて
本当にありがとうございました

かつおちゃんのご冥福をお祈り申し上げます


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.03.12 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!