センターの猫たち

昨日は週1度のセンター訪問日
昨日現在での収容数は45匹
チームで保護しているよもぎ君と木霊君を加えると47匹

乳飲み子も6匹収容され職員さんがミルクを与えながら育てています
(先週は4匹でしたが今週に入って更に2匹の収容)

2013030701
 
しょうこちゃん(右)とのりこちゃん(左)
しょうこちゃんは慢性的な風邪がありますのでケアが必要です
とっても人懐っこい女の子たち

2013030702 
ハンモック大好きなこのはちゃん

2013030703 
検査室を卒業し幸せのチャンスを待っているりすちゃん(左)とベルちゃん(右)

2013030704 
収容から半年が過ぎようとしているようすけ君
なんだか様子がおかしい...

2013030705 
頭を下に垂れたまま鳴いていました
神経性の麻痺があるのかあやつり人形のように手がつっぱった感じがあります

収容当初は確かに酷い衰弱ではありましたが
徐々に快復し運動機能には全く問題がなさそうに見えていたのに...

同じ苦労を乗り切った岩戸君は先週センターを卒業し
次はようすけ君だ!と期待していた矢先の異変 

多飲多尿や食欲不振が見られていたこともあったため
センターにお願いして一時的に保護させていただくことにしました

2013030706 
焼却炉スペースの猫たち

2013030707 
甘えん坊のまんさく君とシクラメンちゃん

2013030708 
メイちゃんは来週で収容生活丸1年を迎えます

2013030709 
検査室にはキャロラインちゃん
(ハンモックが大のお気に入りです)

2013030710 
べい君
相変わらず口が悪そうです

2013030711 
かきせ君は血液混じりの尿が出ています
詳しい状態を確認したり治療をしたいのに
大声をあげて威嚇してきますので手を出せません
怖くて仕方ないんだね・泣

2013030712 
お片づけが苦手なおってぃ君
ケージから出すとスリスリ甘えたりデジカメのストラップで遊んでくれます

2013030713 
起こりんぼうのとっしーも相変わらず人間嫌い
幸いにも彼には今のところ体調の異変が見られないため
身の回りのお世話だけしてもらっています

2013030714 
カウ君はすっかり慣れています
まんまるおめめでアピールしてくれる可愛い男の子です

2013030715 
チーコちゃん

検査室といえばお約束のくほ君もいましたが
うっかり写真を撮影しそこねてしまいました

熊本市動物愛護センターでは
17日(日)に休日譲渡会が開催されます
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

113の小さな命がセンターにあります
犬や猫を家族に迎えてみたいという方がいらっしゃいましたら
一度センターへ足を運んでみてください
1つでも多くの命が繋がりますように
みなさんのお力を貸して下さい


◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴

祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.03.07 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!