センターの猫たち

2013030301 
遅くなりましたが金曜日に訪問したセンターの猫たちの様子です

施設内のガレージスペースには19匹の若い成猫や多頭飼養崩壊の
成猫たちが収容されています

2013030302 
ジョーちゃんとベスちゃん
生後半年ちょっとの若い女の子たち

2013030303  
このはちゃんはご支援いただいたハンモックが大のお気に入り 

2013030305  
ようすけ君のケージには岩戸君が一緒にいましたが
嬉しいことにトライアルのチャンスを掴んでいました
残るはようすけ君の幸せのチャンス!
どうか頑張って欲しい

2013030306 
犬舎内の焼却炉スペースには成猫が12匹

2013030307 
白黒のぼたん君と黒いきく君

2013030304 
センターには黒い子が多くて良く分かりませんでしたが
多分とおる君とさとし君の男の子ペア

2013030308 
まんさく君

2013030309 
そしてメイちゃんも頑張っていました

2013030310 
検査室にはくほ君をはじめ8匹の猫が収容されています

2013030311 
キャロラインちゃんもハンモックを上手に使っています
猫はとっても潔癖なので
トイレと同じ場所を避けるようにしているようです

2013030312 
猫舎から検査室に移動してもらっているべい君
一時は食欲もなく心配しましたが
夕方の訪問ではお皿のご飯がきれいになくなっていました

2013030313 
カウ君はようやくエリザベスカラー卒業
保護当初は威嚇したり手が飛んできたりお世話もやり辛かったのですが
おとといの訪問では職員さんにしきりに甘えていました
その調子だよ!

2013030314 
先週負傷動物として収容された下半身麻痺らしいかきせ君
相変わらずの怯えようで安易に手を出せません
(このあと職員さんにウンチを取ってもらいました)

2013030315 
チーコちゃんは保護当初に麻痺が見られましたが
すっかり快復しおトイレもちゃんと覚えてくれました
小ぶりでとっても美人な女の子です

2013030316 
おってぃ君は去勢手術を終えてから少し大人しくなったかな

2013030317 
収容された時には首からの下の麻痺が見られましたが
見た目は全く問題なく快復しているようです
ただ オシッコの量が多いようなので内臓疾患がないかちょっと気になります
ご飯はコソコソ食べてくれています

ご紹介した猫ちゃんたちは39匹
更にチームで一時保護しているよもぎちゃんと木霊君をあわせると41匹
そして今週25日にはとうとう生後1週間弱の乳飲み子が4匹も収容されてしまいました
持ち帰りでお世話ができる職員さんがひとまず連れて帰り
土日を乗り切ってくれます

とうとう熊本にも春の出産シーズンが到来しています
センターの45匹の猫たちの運命がこの春どうなっていくのか
気がかりでなりません

今月もセンターでは休日譲渡会が17日(日)に開催されます
平日センターへ足を運べない方には
是非とも休日譲渡会を利用していただきたいと願っていますので
お知り合いの方などへのお声かけを宜しくお願いします


※支援物資の更新をしています

◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴

祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.03.03 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!