幸せのお便り

昨年5月にいただいている卒業生のお便りをご紹介します

【2009年11月9日卒業 つばさ君】
譲渡日記はコチラ
2013030501
 
つばさ君です。
お昼寝中なので、しょぼ目ですが、3歳を過ぎて貫禄が出てきました。
純粋な性格で毎日お膝にきてくれます。


【2011年3月19日卒業 雪村君&太陽(ひなた)君】
譲渡日記はコチラ
2013030505 
二人とも元気です。

2013030506 
こないだから、トイレットペーパーをやられています。

雪が4・2k太陽が4k程です。
意外に差がなくびっくりです!
雪ちゃんがズッシリする感じなのに?
無愛想で意地悪なパパにも抱かれる優しき甘えん坊です。
警戒心が強く俊敏な太陽は、先に抱かれている雪の上に座り込み
雪を追い出してしまう甘えん坊です。
やっぱり雪が大人です。



【2011年3月29日卒業 リン(旧 ダック)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013030507 
リンはとても元気です。
暴れ回った後、パッタリ寝てるところです。


【2009年8月12日卒業 エース(旧 はち)君】
【2011年3月14日卒業 ユミちゃん】 
エース君の譲渡日記はコチラ
ユミちゃんの譲渡日記はコチラ
2013030508 
ユミは本当にかわいくて、猫らしい猫で、毎日家族みんな癒されています。
すぐに甘えて膝に乗って、ゴロゴロしますよ。
のんちゃんさんが「ギシギシ口を鳴らすけど、癖みたい…。」
と言われていましたが、ゴロゴロと同じで甘える時に
歯ぎしりみたいに今もしてます。
先住のハチ…事エースとはあまりベタベタしませんが…
毎夜一緒に運動会したり、それなりにたぶんうまくやっていると思います。
ストレスによる脱毛は全くありません。
最近、変な物を食べて、ユミの食欲が無い時が2回ありました。
丸い球?と豆まきで回収しそこなっていた落花生でした。
不注意でしたm(__)m


2013030509 
ユミはわりとかわいく女の子らしいイメージでしたが、
エースとの追いかけっこは凄まじいもので、
本当のユミは性格強そう…
結構きつい性格みたいだと家族では噂してます。

最近のお気に入りはお兄ちゃんの部屋の整理箱?です。
すっぽり入っているので、気付かない事もあります。
前はエースがよく布団におしっこするので、
寝室には2匹とも入れませんでしたが、
ユミが素早く寝る気配を察して(すごく早い)ついて来るので、
エースが近くにいない時は一緒に寝てます。


2013030510 
エースはしょっちゅうではありませんが、
たまにおしっこすることがあります。
でも、あまり気にしなくなりました~
猫の本能??ユミは一度も無いのですが~
性格、タイプがいろいろあると思うので。 

2013030511 
猫バカな家族で二人に何かあると家族中で大騒ぎですが
かわいい二人を授けて下さった事、とても感謝しています<(__)>

チームにゃわんの皆様の事、これからも応援してます。
お体にはくれぐれも気をつけて、ますますのご活躍お祈りしています。


【2012年4月12日卒業 ミー(パミュー)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013030512 
(5月10日)
非常に元気です。
暴れ回って 只今休憩中 f(^_^;

2013030513 
(5月19日)
暴れまくってます。


【2011年6月11日卒業 あんこ君&のん(綾乃)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013030514 
迷い犬の事ですが、無事に元の飼い主が見つかりました!!
ほっとしました良かったです
お世話になりました 。

※ワンちゃんを保護されたとご相談を受けていました
 無事におうちに帰れて良かったね☆

【2012年3月24日卒業 福(旧 ほとり)君】
譲渡日記はコチラ 
2013030515 
暑くなりましたね。
福くんの近況報告です。
タンス→カーテンレール→タンスと飛び回っています。
とにかく走り回るの大好きなワンパクにゃん坊です。



【2012年4月6日卒業 チョビ(旧 元気)君&ネネ(ユノ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013030516 
おはようございます…ご無沙汰してます。
一緒のショットが撮れましたので、送らせていただきました。
最近、チョビがネネを追い詰めて噛みつくことがあったり
(あまがみ…みたいですが)
縄張りみたいに、ここからは、入れない…素振りだったり、
そんな事が時々あります…
普段は仲良ししているんですが…
また、お知らせします。



【2011年4月28日卒業 カノン(真美)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013030517 
カノンのワクチン済ませてきました。

少し疲れてるようで食事は半分口をつけただけです。
でも吐いたりせず眠っています。
しばらくは注意して様子を見てみます。
 
※カノンちゃんちの先輩にゃんこ=大和君は白血病のキャリアなので
 5種混合ワクチンを接種しています


【2009年7月25日卒業 日向(ピース)君】
【2009年月27日卒業 夏(あさがお)ちゃん】
日向君の譲渡日記はコチラ
夏ちゃんの譲渡日記はコチラ
2013030518 
お久し振りです!日向と夏のママです。

これから、また子猫のレスキューが多い時期になりますね!
一匹でも多く幸せになってくれる事を願うばさりです!


2013030519 
さて、我が家の日向坊っちゃんと夏お嬢様も20日で万三歳になりました。
相変わらずのラブぶりなんですが、
たまに日向のストーカーに夏ちゃんがイャ~と(本当にそう聞こえます)バトルなったり。
私が仕事から帰るとしばらくは二人興奮状態で大歓迎!
洗濯、お風呂柧竹と三人で大移動、手伝ってるつもりなんでしょうね。
ベッドの半分以上取られて寝返りも出来ずに毎日寝てるのに、
仕事で当直の時は広すぎて眠れないんですね~。

変わらずに元気で育ってくれる事をただ願います!



【2012年2月18日卒業 燐(旧 光一)君】
譲渡日記はコチラ
2013030520 
最近はまたまた甘えん坊で、私やゆうじが朝出かけようとすると、
後追いではなくゴロンと転がって、よしよししてとばかりに誘います。
それで、ひとしきりいい子いい子して、後ろ髪ひかれつつ行ってきます。

写真がうまくとれませんが、またいいのがとれたら送ります。
小さい時の燐ちゃんも超可愛いですね。 
今後ともよろしくお願いします(-人-)
(燐君の譲渡日記を読んでくださいました ありがとございます^^)


【2011年5月30日卒業 おりひめちゃん】
譲渡日記はコチラ
2013030521 
チームにゃわんの皆様お元気でしょうか。

新聞で夏くんがいなくなったのを拝読して心配しておりましたが、
里親さんも見つかったと伺いほっとしました!

2013030522 
うちの大切な家族になって一年、ゴロゴロあまえたり、元気に走り回ったり
新聞を読んでいると突入してきたり(新聞に突っ込むのが好きみたいです)
先住のインコとも仲良しです!

優しくかしこい猫ちゃんです。
家族に迎える事ができて本当に嬉しいです!
家族全員姫ちゃんが大好きです!


幸せのお便りをたくさんいただいてありがとうございました☆
みんなの幸せは私たちの活動の勇気に変わります

猫たちが安全に安心して暮らせるよう工夫を重ね
二度とセンターや保健所などへ戻ったり
危険な外へ出たりしないよう
家族として愛情を注いでくださるご家族に感謝しています

それぞれのご家族が抱える悩みやご相談など
これからもチームとして出来る限りのサポートを続けていきます

みんなみんな幸せに^^


◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴

祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.03.05 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!