飯とラテちゃんの譲渡

2013022601 
昨年5月28日にうめママさんちの飯(はん)君とラテちゃんを
新しい家族に迎えてくれたのは
山鹿市中にお住まいのIさんファミリー

ママとおばあちゃん
そして11歳と7歳になる小さなお姉ちゃんが待っていました^^

2013022602 
飯君の新しい名前は海君

2013022603 
ラテちゃんはしゃくちゃん

2匹がI家に迎えられる1ヵ月前に
闘病の末に若くして天国へと旅立ったおじいちゃんが
こよなく愛した釣りとお花の名前にちなんで命名してもらいました

2013022604 
とっても人懐っこくて物怖じしないしゃくちゃんは
お部屋探検を済ませたらすぐにお姉ちゃんと遊んでもらいます

2013022605 
ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの海ちゃんもこの通り^^
2匹一緒だから心強いね

猫ちゃんを飼うのは初めてというIさん
引き継ぎをさせて頂く時も真剣そのもの
メモをとりながら質問もしてくださいました

2013022606 
2013022607 
海君もしゃくちゃんも私とうめママさんがお邪魔させていただく間に
すっかりお部屋と新しい家族に馴染んだようでまずは一安心

おいとまさせていただく時は
うめママさんを追いかける姿にちょっとウルウルしてしまいましたが
これからは2匹だけを見つめ愛してくれる家族がそばにいる!
幸せというゴールに向けてもうひと頑張りしてくれることを祈りながら
うめママさんとI家をあとにしました


2013022608 
飯君(左)をお姉ちゃんの天ちゃんとおにいちゃんの津(しん)君と一緒に
保護主さんから預かったのは2011年春のことでした
保護日記はコチラ

2013022609 
にゃわんハウスで1ヵ月間過ごす間に津君は新し飼い主さんに迎えられ
その後スタッフゆーさん宅へ天お姉ちゃんと2匹でお引越し

2013022610 
譲渡会に参加しながらゆっくり出逢いを待ち続けました

2013022611 
子育て奮闘中のゆーさんが忙しくなかなか譲渡会に参加できなかった事もあり
年末には2匹一緒にうめママさんちにお引越しすることになります

(その後ゆーさんはご主人の転勤で
残念ながらチームを長期お休みすることになりました...泣)

2013022612 
きょうだいのようにいつも仲良しだった天ちゃんと飯くん
別々に暮らすことになってしまったけれど
彼にはラテちゃんという新しいお友達ができました

2013022613 
これからも2匹仲良く ママさんやおばあちゃん
そして可愛いお姉ちゃん達と仲良く幸せに過ごしてね

2013022614 
ラテちゃんはうめママさんが2011年の冬に保護してくれた可愛い女の子
風邪や皮膚炎に悩まされていましたが
うめママさんの献身的なお世話に助けられ
元気にすくすくと成長してくれました

別々の場所で生まれ救われた2つの命が
うめママさんのおうちで運命の出逢いを果たし
まるできょうだいのように仲良く過ごしてくれました
これからもずっと一緒だね
あなた達の幸せをチームみんなで祈っています

1ヵ月間のトライアルも無事にクリア☆
Iさんからのお便りを最後にご紹介します

2013022615 
【5月4日】
今日は、動物病院に行ってきました。
病院も先生もいい方で、予防接種も3種混合ワクチンで十分でしょうと、おっしゃられました。
2人の健康状態も良好でしたよ。

しゃくちゃんは、出かける時にお見送りをしてくれたり、
海くんは甘えてゴロンとお腹を見せたりしてくれ、とてもかわいいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
母も、かわいいかわいいと言って家族で笑うことも多くなりました。

まだ、トライアル期間ですが、末永く一緒に暮らしていけたらと、思っております。
リビングからはじめて、立ち入り禁止の部屋以外は自由にさせていますが、
よかったでしょうか?

仲良し夫婦でお互いに呼びあって、一緒に寝ていることも多いです。

2013022616  
【6月11日】
海くんとしゃくちゃん元気です。
体重は海が4.5kg 、しゃくが2.3kgです。

家の者にはだいぶ慣れて、家の中も毎日運動会してしていますよ。
にぎやかで楽しいです。

2013022617 
【6月20日】
まず、体重をお知らせします。
海→4.7kg
しゃく→2.2kg
です。
今日、うめママさんに教えてもらった毛玉用のエサを買ってみました。
まだ今までで、海くんが3回吐きましたが、与えた方がいいですか?

あと、だいたい仲良しなんですが、たまに喧嘩します。
二人とも元気です。

2013032618 
【6月25日】
海としゃくは元気にしていますよ。
まず、体重は
海→4.6kg
しゃく→2.3kg です。

吐き戻しの件ですが、先週の木曜日に一回しゃくが吐いたのを最後にありません。
ご飯は2人ともヘアボールを与えて、ブラッシングもするようにしています。

Iさん トライアル期間は大変お世話になりました
まだまだ若い2匹なので元気過ぎて困らせちゃうこともあるかも知れませんが
可愛い家族をこれからも宜しくお願いします

お手伝いできることがあればいつでもご連絡をお待ちしています^^
素敵なご縁をありがとうございました


2013022619  
譲渡の日にIさんからキャットフードのご支援をいただきました
幸せを待つ猫たちのために温かいお気持ちをありがとうございました



◆祭と鈴に飼い主さんを探しています◆

祭&鈴

祭(まつり):オス(サバトラ柄)
鈴(すず):メス(黒)

2歳半になるかわいい兄妹です
元気で健康な成猫ですが
平衡感覚にハンデがありふらつきが見られます
健康な子のように走ることはできませんし
食事の時には身体を支えてあげる必要がありますが
それ以外の生活に支障はありません
(トイレもちゃんと覚えています)

詳しくはコチラをご覧ください

新しい飼い主さん(熊本県外でもお届けします)
長期的に預かって下さる方(熊本県内に限ります)
同時に募集しています

罪のない命を守るリレーを続けていくため
今あなたの救いの手を求めています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・仔猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
・犬用 ウェットフード(10頭近くの老犬用にパウチなど水分の多いもの)
・革製首輪(24号以上の大きいサイズ)
・ビルコン(消毒剤)↓↓
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/760175/#760175
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただけると確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2013.02.26 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!